MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #30山崎 稜 選手 契約合意(新規)のお知らせ

#30山崎 稜 選手 契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2023-24シーズンにおいて山崎稜選手との契約に新たに合意しましたのでお知らせいたします。なお、本日5月25日(木)15:00にBリーグ自由交渉選手リストから抹消されます。
 

#30 山崎 稜(やまざき りょう)



●出身地
埼玉県

●生年月日:1992925
●ポジション:SG
●身長:183cm
●体重:80kg
●出身校:昌平高等学校-タコマ・コミュニティ大学
●経歴
埼玉ブロンコス(2013-14)

-バンビシャス奈良(2014-15)-富山グラウジーズ(2015-17)
-栃木ブレックス(現:宇都宮ブレックス)/宇都宮ブレックス(2017-20)
-群馬クレインサンダーズ(2020-23)-広島ドラゴンフライズ(2023-)


 

山崎稜 選手 コメント

初めまして、群馬クレインサンダーズから移籍してきました山崎稜です。過去6シーズン東地区のチームに在籍していたこともあり、広島ドラゴンフライズブースターの皆さまにはまだまだ認知されていないかもしれませんが、競争の激しい西地区でチームの勝利のために努力を惜しまず、自分の役割を全力で果たしていきたいと思っています。チャンピオンシップ出場、そして優勝を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
 

岡崎修司 ゼネラルマネージャー コメント

この度、山崎稜選手と来シーズンの契約合意の運びとなりましたのでご報告いたします。山崎選手は、今シーズンの3Pシュートが43.9%とリーグでもトップクラスの高確率のシュートを記録したシューターです。激しいディフェンスとコートを広げるシューターとしての役割に徹する“いぶし銀”の働きをしてくれると思います。専門性を持った選手の加入により、チームには新たなオプションとして攻撃の幅が広がると思いますし、今シーズン以上の層の厚みを出せると考えています。山崎選手のチームを勝利に導く活躍に期待をしています。