MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 広島ドラゴンフライズのホームゲームにおける声出し応援ルールについて

広島ドラゴンフライズのホームゲームにおける声出し応援ルールについて

いつも広島ドラゴンフライズを応援いただき、ありがとうございます。

2022年12月のB.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインの改正において、「一時的な歓声等」と解釈できる声出し応援についての許容範囲が拡張されました。
これを受け、広島ドラゴンフライズのホームゲームにおける「試合中の発声、声を出しての応援」についてクラブの方針をお知らせいたします。


広島ドラゴンフライズでは、B.LEAGUEのガイドライン改定に伴い、クラブ内で協議を重ねた結果、現在の感染状況や、大きな声で応援されるお客様の近くで観戦することに抵抗があるお客様に配慮し、当面の間は現状のままで運用することとなりました。

ご来場されたすべての方に快適な環境で観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。
声出し応援の拡張時期につきましては、情勢を見ながら判断いたしますので、決定次第クラブ公式HP及び公式SNSにてお知らせいたします。
なお、アウェイゲームにつきましては、試合を主催するホームクラブの方針に従ってご観戦いただきますようお願いいたします。
広島ドラゴンフライズでは引き続き、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って感染拡大を防ぎ、ご来場された皆さまに快適な環境でご観戦いただけるように運営してまいります。


ご来場の際は、今一度観戦マナー・ルールをご確認いただきますようお願いいたします。
 

B.LEAGUE 観戦マナー・ルールはこちら

https://www.bleague.jp/watching/
 

B.LEAGUE 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルールはこちら

https://www.bleague.jp/watching/covid19_measures/

広島ドラゴンフライズ 観戦マナー&ルールはこちら

https://hiroshimadragonflies.com/covid19_rules/

「大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛」については、引き続き禁止とします。ただし、ショット、アシスト、スティールおよびブロック等好プレー時の一時的な歓声ならびに予期せぬ結果が生じた時等の一時的な歓声等を除きます。