MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 年末年始、ドラゴンフライズを絶対にみるべき理由2「地元出身・三谷桂司朗デビュー戦を見逃すな。」

年末年始、ドラゴンフライズを絶対にみるべき理由2「地元出身・三谷桂司朗デビュー戦を見逃すな。」



年末年始、ドラゴンフライズを絶対にみるべき理由2「地元出身・三谷桂司朗デビュー戦を見逃すな

「年末年始、ドラゴンフライズを絶対にみるべき理由」第2回は「地元出身・三谷桂司朗デビュー戦を見逃すな今回もぜひご一読ください!

■広島皆実のエース、三谷桂司朗が特別指定選手として加入
12月18日、広島ドラゴンフライズはクラブ初の特別指定選手として、三谷桂司朗選手の加入を発表いたしました。
三谷選手は広島の高校バスケットボール界の強豪、広島皆実高校のエース。
すでに大学進学予定の三谷選手ですが、それまでの期間にあたる12月27日~2020年3月27日まで広島ドラゴンフライズで活動することになりました。
12/18三谷桂司朗選手の加入会見はこちらからご覧ください。

■U-18日本代表!三谷選手はこんなにすごい!
三谷選手は夏のインターハイ、冬のウィンターカップの常連である広島皆実高校のエースとして、今夏のインターハイでは2年連続ベスト8進出の立役者となっただけでなく、2019年大会では大会得点王も獲得しました。
さらに、高校1年時からU-16日本代表選手に選出され、現在はU-18日本代表として活動しています。
選出されているだけでなく、先発を任されているバリバリの主力です!
さらに、3X3のU-18日本代表でもあり、直近のアジアカップでは三谷選手の活躍で優勝しています!

■井口小学校、井口中学校出身。超地元出身選手が生む「バスケでつながる風景」
実は、三谷選手は地元出身どころか「超地元」出身の選手です。
ドラゴンフライズの本拠地、広島サンプラザホールから最寄りの広島市立井口小学校、広島市立井口中学校の出身なのです。2013年、三谷選手が小学6年生の時に誕生したドラゴンフライズは常に身近な存在だったそうで「西区なら誰でも知っているチーム。ドラゴンフライズのユニフォームを着たいと思っていた」と語っています。
そんな風に育った三谷選手が朱色のユニフォームをまとって広島サンプラザホールでプレーし、それを地元の皆さんが見守る風景は、ドラゴンフライズがクラブ設立当初からスローガンとする「広島に、バスケでつながる風景を。」の最たるものなのです。

■年末年始でのデビューはあるか
さあ、三谷選手の年末年始4試合でのデビューはあるのでしょうか。
11月から練習生として週に1回、ドラゴンフライズの練習に参加している三谷選手ですが、冬の全国大会ウィンターカップへの出場に取り組んでいたこともあり、現在のチームに慣れるにはまだこれからといったところ。
しかしベンチに入る以上、試合展開によっては出場の可能性はもちろんあります。
もしデビュー戦を見ることができたら三谷選手が将来、大スターになった時に一生自慢できますので、ぜひお越しくださいね!

年末年始ホームゲーム戦情報
12/29(日)福島ファイヤーボンズ戦 18:00試合開始→チケットはこちら
12/30(月)福島ファイヤーボンズ戦 13:30試合開始→チケットはこちら
1/4(土)茨城ロボッツ戦 18:00試合開始→チケットはこちら
1/5(日)茨城ロボッツ戦 13:00試合開始→チケットはこちら
会場:広島サンプラザホール
※年末年始は4人集めたら2階自由席が1,000
円になる「年末年始だよ!ドラゴンフライズ!」を実施中!ぜひこちらから応募ください。