MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #36仲摩匠平選手 契約満了のお知らせ

#36仲摩匠平選手 契約満了のお知らせ

広島ドラゴンフライズ #36仲摩匠平選手との契約が満了となり、退団することとなりましたので、お知らせいたします。


#36 仲摩 匠平(なかま・しょうへい)
●出身地    広島県呉市
●生年月日   1986年10月5日
●ポジション  シューティングガード(SG)
●身長     183cm 
●体重     75kg
●経歴     美鈴が丘高校―大阪商業大学
        ―Nippon Tornadoes(2009)※1
        ―島根スサノオマジック(2010)
        ―広島ドラゴンフライズ(2014-2018)
        ※1…米独立リーグIBL

仲摩選手コメント】
「このたび4年間在籍した広島ドラゴンフライズを退団することになりました。地元広島にプロバスケットボールチームができるという夢のような話が実現し、そのチームに在籍できたこととても幸せでした。クラブ関係者をはじめ、ファンの皆さま、パートナー企業皆さま、本当にありがとうございました。
 これからは3人制のバスケットボールに転向し、広島を盛り上げていきたいと思います。また、自分が選手として経験してきた中で、まだ充分ではないと感じた選手個人のマネジメントやメンタルサポートの部分も、同時に行っていきたいと考えています。これについては、詳細が決まり次第、改めて報告させていただきます。
 今、豪雨災害の影響で、地元の呉市を含め西日本甚大な被害が出ています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
 今の自分にできることは微力かもしれませんが、少しでも力になれるのであれば行動していきます。
 今まで、広島ドラゴンフライズ仲摩匠平を応援してくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました。これからもバスケットボールに関わっていきたいと思いますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。」


【浦伸嘉 代表取締役社長兼ゼネラルマネジャー コメント】
「この度、仲摩匠平選手との契約を満了することになりました。これまで広島出身の選手としてクラブ設立時から広島ドラゴンフライズのために力を尽くしてくれましたことに、まず心より感謝したいと思っています。
 コート上では激しいディフェンスで流れを変え、チームを引っ張ってくれました。またコート外ではイベントにも積極的に参加して、子どもたちと触れ合うなど誠実なファンサービスで、多くのファンから愛される選手でした。
 まさに広島ドラゴンフライズが目指す『地域密着型クラブ』へ向けて大きな力となってくれた選手でした。これまで4年間で仲摩選手が作り上げてくれたものをしっかり受け継ぎながら、クラブの成長に繋げていきたいと思っております。
 仲摩選手は、プロバスケットボール選手として3人制へ転向することになりますが、広島ドラゴンフライズとしてもバスケットボールの普及のために、仲摩選手と様々な形で協力していきたいと考えております。」

 

トップパートナー

ダイヤモンドパートナー