MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #2 朝山正悟選手 契約合意(継続)ならびにアソシエイトコーチ就任のお知らせ

#2 朝山正悟選手 契約合意(継続)ならびにアソシエイトコーチ就任のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2018-19シーズンの選手として、#2朝山正悟選手との契約に合意しましたのでお知らせいたします。また、朝山選手は今季、選手と兼任してアソシエイトコーチに就任いたします。


■#2 朝山 正悟(あさやま・しょうご)
●出身地    神奈川県
●生年月日   1981年6月1日
●ポジション ガード/フォワード(G/F)
●身長    192cm
●体重       88kg
●選手歴  世田谷学園高校―早稲田大学
     ―日立サンロッカーズ(2004-2005)
     ―オーエスジーフェニックス(2005-2008)
     ―レラカムイ北海道(2008-2009)
     ―アイシンシーホース(2009-2013)
     ―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(2013-2015)
     ―広島ドラゴンフライズ(2015-)

●指導歴 広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ(2017-2018)※選手兼任

【朝山選手コメント】
今季も広島ドラゴンフライズのユニフォームを着て戦えることを嬉しく思っています。これまで関わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。広島でバスケットボールができる幸せを噛み締めながら、今季も全力で戦います。みなさんも共に戦っていきましょう!

【浦伸嘉GMコメント】
我々フロントとしては、佐古賢一初代ヘッドコーチ(HC)が初年度から作りあげてきたチームの基礎、そして昨季、ジェイミー・アンドリセビッチ元HCを解任せざるを得なかった緊急事態の中、HCを兼任してくれた朝山正悟選手が積み重ねた経験を継承していきたいと考えています。
こうした状況を勘案し、朝山選手をアソシエイトコーチ兼任とし、尺野HCをサポートし、チームをまとめる役割を依頼することにしました。フロントとしては昨季、ヘッドコーチとしての朝山選手の実績を高く評価しており、試合中は選手に集中してもらい、コート外では昨季の経験を生かしてよりよいチーム作りに力を発揮してほしいと考えています。
今季は尺野HC、朝山アソシエイトコーチに加えてアシスタントコーチも1名招聘し、3名体制でチームを運営していく予定です。練習と試合の指揮は尺野ヘッドコーチに任せ、練習や試合に対しての準備、反省などは朝山アソシエイトコーチを加え、コーチ陣とチームスタッフがしっかりコミュニケーションをとりながら進めていくイメージをしています。