MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホームゲーム情報】圏内4市からマスコットも来場! 広島広域都市圏協議会×広島ドラゴンフライズ 「広島広域都市圏共同応援デー」実施について

【ホームゲーム情報】圏内4市からマスコットも来場! 広島広域都市圏協議会×広島ドラゴンフライズ 「広島広域都市圏共同応援デー」実施について

2月17日(土)のB.LEAGUE公式戦「中国ジェイアールバスPresents 広島ドラゴンフライズvs群馬クレインサンダーズ」におきまして「広島広域都市圏共同応援デー」を実施いたしますのでお知らせいたします。

本事業は広島広域都市圏(※)協議会と広島ドラゴンフライズのコラボレーション事業として昨季に引き続き2度目の実施となります。当日は広島広域都市圏域として広島、山口両県の24市町から募集した各市町の住民の100人の皆様による団体観戦や、4市町のマスコットによるPR、ロビーでは4市町の特産品販売などを行います。

広島ドラゴンフライズは「広島に、バスケでつながる風景を。」をクラブスローガンとし、2016年6月より「バスケでつながる風景プロジェクト」を展開しており、広島広域都市圏協議会の「つながる」活動理念に賛同し本事業を実施しています。本事業を通じて、広島広域都市圏から皆様が集まり交流する場、さらには観光・特産品をPRする場を作りたいと願っております。

※広島広域都市圏について

広島市と生活面や経済面で深く結び付いている、東は三原市エリアから西は山口県柳井市エリアまでの24市町から成る広島広域都市圏では、圏域経済の活性化と圏域内人口200万人超の維持を目指す「200万人広島都市圏構想」の実現に向け、様々な交流と連携を推進しています。

 

 広島広域都市圏協議会×広島ドラゴンフライズ 広島広域都市圏共同応援デー 概要

●実施日

 2018年2月17日(土)群馬クレインサンダーズ戦(広島サンプラザホール、13:30開始)

 

●実施内容

 ①広島広域都市圏の市町から集まった100名の皆様による団体観戦

 広島広域都市圏を形成する24市町から募集した100名の大応援団が広島ドラゴンフライズを応援します。

 ②マスコット来場

 下記4市町からのマスコットが来場し、会場を盛り上げます。

<呉市「呉氏」>

呉氏(呉市).jpg

顔がそのまま「呉」を表現している分かりやすすぎるキャラクター、呉氏。今季は呉開催の公式戦でドラゴンフライズとのコラボレーションTシャツも登場。第2弾の新テーマソング「呉IN呉IN」も話題に。

 

<江田島市「えたぼう」>

__________.png

『えたぼう』は江田島で育った夏カキ「ひとつぶくん」の妖精。カキを

モチーフにしたユニークなデザインに、島の特産品であるミカンの帽子を

かぶったインパクト抜群のキャラクターです。なんと、ぼうしは着脱が可能。

帽子を脱ぐと現れる、つるりとした頭がチャームポイントです。

 

<山口県平生町「かんぷうくん」>

___________.png

平生町の大星山に住んでいる風の妖精の男の子。得意なことは空を飛ぶこと!!

でも、泳ぐことは苦手…。友達はウサギとスナメリ、カブトガニ。

 

<広島広域都市圏マスコットキャラクター『ひろしま都市犬はっしー』>

はっしー(広島広域都市圏).png

昨季に続くホスト役“はっしー”。市や町を「はしわたし」してみんなを仲良くしたり、たくさんの魅力を「はっしん」するため日夜走り回るはっしー。

「広島に、はっしーでつながる風景」が展開されます!

 

 ③応援団がコートを1周し、広島広域都市圏をPR(ハーフタイム)

 ハーフタイムには、団体観戦でご来場のお客様とマスコットが広島広域都市圏のPRを行います。最後にセンターサークル付近で記念撮影を行い、ご来場のお客様には、この写真に選手のサインを入れてプレゼントいたします。

 

 ④広島広域都市圏内の5市町による特産品販売

 1階ロビーにおきまして、4市町による特産品販売を行います。出店する市町と販売品は次のとおり。

 

出店市町名

出店業者

販売品目(予定)

江田島市

ポークアンドチキン

江田島

トリプル飯(鶏の炊き込みご飯)、串カツ、豚軟骨のから揚げ、豚のから揚げ

北広島町

松尾きじ園

きじ鍋、特産むすび、きじ・イノシシ串焼き

山口県和木町

一般社団法人

和木町地域振興協会

瀬戸の黒麺、もぶり、わき愛す やまもも(アイス)