MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 佐古賢一ヘッドコーチ退団のお知らせ

佐古賢一ヘッドコーチ退団のお知らせ

広島ドラゴンフライズでは、佐古賢一ヘッドコーチが2016-17シーズンをもって退団することとなりましたので、お知らせ致します。

HC____.jpg

■ヘッドコーチ 佐古賢一(さこ・けんいち)

●出身地        神奈川県横浜市(山口県岩国市生まれ)

●生年月日      1970年7月17日

●選手歴  北陸高校―中央大学

     いすゞ自動車リンクス/いすゞ自動車ギガキャッツ(1993-2002年)

     アイシン精機シーホース/アイシンシーホース(2002-2011年)

●指導歴  広島ドラゴンフライズ(2014-)

【佐古賢一ヘッドコーチ コメント】

今季のチームは私が好きに作ったチームで、思い通りにやらせていただきました。選手は全力を出してくれたと思っており、結果が出なかったことについて、責任はすべて自分にあると思います。自分の力不足で、入替戦に勝つことができませんでした。

私にとって、この3年間は最高の3年間でした。広島という土地は選手を後押しし、パワーを与える県民性を持つ最高の場所です。ドラゴンフライズには日本のトップレベルに近づいている選手も増え、B.LEAGUE屈指のクラブになる可能性を感じています。これからも広島ドラゴンフライズを応援していただき、支えていただき、叱咤激励いただければ、自分としてこの3年間、いろんなものを犠牲にして戦ってきた甲斐があります。

これからも広島ドラゴンフライズをよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。