MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 12/4試合結果 広島62-78熊本

12/4試合結果 広島62-78熊本

【12月4日(日)熊本ヴォルターズ戦ゲームレポート】

12月4日(日)に熊本県立総合体育館(熊本県熊本市)で行われました熊本ヴォルターズ戦。

<スコア>

B.LEAGUE B2 第10節

広島ドラゴンフライズ62-78熊本ヴォルターズ

(1Q:19-16,2Q:16-21,3Q:15-25,4Q:12-16)

今シーズン成績:15勝5敗

会場:熊本県立総合体育館

入場者数:3124人

【スターター】

広島:#2朝山正悟、#5山田大治、#11北川弘、#21コナー・ラマート、#24田中成也

熊本:#1中西良太、#2古野拓巳、#7小林慎太郎、#11福田真生、#20ジョエル・ジェームス

<試合レポート>

☆第1Q

昨日と同じスターターで挑む広島。田中の3P、ラマートのシュートで点差を伸ばした広島だったが、熊本の激しいプレッシャーディフェンスに押し込まれ始める。熊本#2古野、#7小林の得点で追い上げられ、19−16。

☆第2Q

エンダイのダンク、シュートでリードを広げる。それでも次第にホーム熊本がアリーナと一体となったプレッシャーで勢いにのってくる。オフェンスリバウンドからのセカンドチャンス、そしてターンオーバーから得点をつながれ、逆転を許す。それでも相手に勢いを与えないディフェンスで食らいつき、2点差の35-37で後半へ。

☆第3Q

前半終わりの嫌な流れを断ち切りたかったが、熊本のインサイドから#1中西、アウトサイド#2古野が得点を上げ、点差を広げられる。なんとか流れを止めたい広島はターンオーバーからラマートのバスケットカウント、さらに残り約3分のところで朝山のスティールからの3P で食らいつく。それでも勝利への執念を燃やす熊本に追いつくには不十分。古野の連続ポイントで点差は逆に広がる。50-62で最終クォーターへ。

☆第4Q

熊本の集中力は全く切れない。そして3000人を超えるファンが集まったアリーナの大歓声が広島の前に立ちふさがる。1つずつ返していきたいところで、焦りが見え始め、ターンオーバー、タフショットが続き得点を上げることができない。大事な天王山2試合目は熊本に完敗となった。最終スコア62-78。

リバウンドからのセカンドチャンスで明暗を分けたものの、昨日わずか57失点に抑えたチームディフェンスが崩されての敗戦。第3Qの大量失点が悔やまれる。熊本は#20ジェームスの高いフィジカル、得点力は次回対戦でも間違いなく脅威になるだろう。これで熊本との対戦成績は今季2勝2敗となり、西地区のまさにライバルだ。交流戦をはさんで再び対戦するときに、今日の雪辱を必ずや果たせ!

次節はホームゲーム。そして今季初めてのホームアリーナ広島サンプラザホールでの土日ゲーム。B2も交流戦のスタートとなる。相手は昨シーズンまで広島でキャプテンとて活躍した平尾充庸選手が所属するバンビシャス奈良。交流戦はほとんどが初顔合わせの相手で、遠方への遠征も多いタフな期間となる。

しかしここを乗り切ってこそのB2優勝。まずは勢いをつけるためにも次節のバンビシャス奈良戦は絶対に2連勝をあげろ!!

12月11日(日)の奈良戦は3000人のファンの皆さまでアリーナを埋め尽くしましょう☆

次節も共に闘いましょう!! UNITED WE STAND!!

 

【主なスタッツ】

広島ドラゴンフライズ

◆得点

#21コナー・ラマート   14点

#0アジーズ・エンダイ   11点

#18鵤誠司     10点

◆リバウンド

#0アジーズ・エンダイ  10リバウンド

#21コナー・ラマート  7リバウンド

 

熊本ヴォルターズ

◆得点

#24古野拓巳  24点

#20ジョエル・ジェームス  12点

◆リバウンド

#20ジョエル・ジェームス  13リバウンド

#1中西良太   7リバウンド

#11福田真生   5リバウンド

#43ポール・ビュートラック 5リバウンド

<ヘッドコーチ・選手コメント>

【広島ドラゴンフライズ】

☆佐古賢一HC

「第1Qはいい入りが出来たが、昨日できたことが今日はうまくできず、勝負所でセカンドチャンスからの失点、ターンオーバーを出してしまった。苦しい時間帯とくに第3Qの中西選手に決められた得点が1番きいた。最後の第4Qの追う展開になってからのゲームの運びはもっと経験していかないといけない部分。交流戦も始まり、年内に残り8ゲームあるので、しっかりと切り替えて一戦一戦しっかりとやっていきたい。」

【熊本ヴォルターズ】

☆保田尭之HC

「」