MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 広島開催のNBLプレーオフ ウェスタンカンファレンスセミファイナルはアイシン三河×三菱電機名古屋!イベント、見どころなどについて

広島開催のNBLプレーオフ ウェスタンカンファレンスセミファイナルはアイシン三河×三菱電機名古屋!イベント、見どころなどについて

 

playoffs_logo

10月11日の開幕より一足先に、広島でNBL体験! 5月3日(土・祝)、4日(日・祝)、5日(月・祝)は広島グリーンアリーナで2013-2014NBLプレーオフ・ウェスタンカンファレンスセミファイナルを開催いたします。

■試合日程について 試合日程は以下の通りです。

5月3日(土・祝) 第1戦 13:30開場 15:00 TIP OFF

5月4日(日・祝) 第2戦 13:30開場 15:00 TIP OFF

5月5日(月・祝)第3戦 13:30開場 15:00 TIP OFF

※第2戦までにどちらかのチームが連勝した場合は、第3戦は開催されません。

 

■対戦カード決定! 決戦! アイシン三河(2位) × 三菱電機名古屋(3位)

【NBL PLAYOFFSまでの道のり―アイシン三河】

アイシンシーホース三河 #3 柏木真介選手

JBL(NBLの前身となるトップリーグ)の絶対王者・アイシン三河は、NBLでも健在。

JBLのファイナルシーズンで優勝した時の主力メンバーを大きく変えることなく、それ以上に大型新人の#6比江島慎や国内屈指のシューター#14金丸晃輔の獲得により、万全の体制でNBL初シーズンを迎えた。シーズン開幕から19連勝といきなり他を寄せ付けない圧倒的な強さで独走状態。シーズン前半を24勝2敗という結果で折り返した後、天皇杯での敗戦を機に絶対王者に異変が起きた。後半戦は16勝12敗とかろうじて勝ち越す結果となったのだ。

シーズン中盤で2位の和歌山に対して最大8試合差をつけた時点で、このまま1位独走のままシーズンを終えると誰もが想像していたが、リズムを失い敗戦が増え、ついにはシーズン最終戦で2位の和歌山に連敗し首位から陥落。カンファレンス2位でプレーオフを迎えることとなった。後半戦になり、自分たちのバスケットがなかなか展開できず苦しむ結果となったアイシン三河が、どこまでプレーオフという勝負の場で自分たちのバスケットを展開できるのか。

絶対王者がNBL初のプレーオフにチャレンジャーとして臨む。

 

【NBL PLAYOFFSまでの道のり―三菱電機名古屋】

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋 #7 五十嵐圭選手

NBL PLAYOFFSまでの道のり―三菱電機名古屋

NBL初シーズンにふさわしく、昨年のJBLファイナルシーズンから大幅に戦力を入れ替えてリフレッシュスタートを切った三菱電機名古屋。経験豊かな#2朝山正悟、#12柏倉秀徳などに加え、高さとスピードを兼ね備えた#22アマット・ウンバイ、インサイドとパワーをもたらす#34伊藤俊亮という豪華ラインナップを獲得した。

しかし、大幅な選手入れ替えがチームとしての連携に影響したのか、カンファレンス首位争い確実と思われていたが、28勝26敗とかろうじて勝ち越す結果となった。 しかし、やはり伝統ある三菱電機名古屋は勝負所での強さはきちんと発揮している。 前半戦でアイシン三河の連勝にストップをかけ、後半戦でも苦しみながらも確実に上位の和歌山とアイシン三河に対して勝利する結果を残している。シーズンを通じて本来の選手個人の高い能力をチームとして活かすバスケットができつつある三菱電機名古屋。

JBL時代を含め6年ぶりのプレーオフ進出ですべてをかける。

 

■イベント実施について

当日、試合会場では下記のブースを出展いたします。

①NBLグッズ販売ブース

NBLオフィシャルグッズが広島に初上陸!

プレーオフロゴの入った「プレーオフキャップ」(2,800円)などのプレーオフ限定グッズ、またプレーオフ出場6チームのプレーオフTシャツ(2,990円)など、限定アイテムがずらり! また、当日の会場では各日、3,000円以上の商品をご購入いただいた方先着10名様にプレーオフ限定ハンドクラップまたはオールスター限定ポストカードのいずれかをプレゼントいたします。

ぜひ販売ブースにお越しいただき、グッズをお買い求めください。

販売商品デザインなど詳しくは、こちらをチェック!

 

②広島ドラゴンフライズブース

来季より参入いたします広島ドラゴンフライズのブースを出展いたします。ブースでは下記の

1.シーズンチケット予約受付

5/3(土・祝)より、シーズンチケットのご予約の申し込みを受け付けます。 テイクオフ・パートナー様には割引価格で受付いたします。

2.テイクオフ・キャンペーンの受付

テイクオフ・キャンペーンの入会受付を行います。 キャンペーンについてはこちらからご確認ください。

3.選手サイン会

各日のハーフタイムに、広島ドラゴンフライズ選手のサイン会を行います。 会場に、先着30名様にブースにて整理券を配布いたします。

 

■チケット情報

チケットは、下記サイトにて全席種が発売中です。

bnr_nbl_ticket01

※1.一部売り切れの席種がございますのでご注意ください。

※2.ご利用には会員登録が必要です。

※3.第3戦の開催が決定いたしました場合は、5/4(日・祝)19:00よりチケットを発売いたします。 詳しくはこちらをご覧ください。