MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 広島ドラゴンフライズ ダンスパフォーマー募集のお知らせ

広島ドラゴンフライズ ダンスパフォーマー募集のお知らせ

広島ドラゴンフライズ

 

広島で新たなエンターテイメントの世界を巻き起こそう!

広島ドラゴンフライズ ダンスパフォーマー募集のお知らせ

 

広島に、新たに誕生するプロバスケットボールチーム「広島ドラゴンフライズ」。
日本一のバスケットボールアリーナエンターテイメントを目指し、広島県を、バスケットボールを盛り上げたい! そんな気持ちに溢れた専属ダンスパフォーマーを下記の通り募集いたします。

 

■スポーツとダンス

ダンスはエンターテイメントのパフォーマンスだけに留まらずスポーツを応援することもできます。

元気と笑顔あふれる盛大なダンスで、試合へ挑む選手を活気づけ、観客の気持ちを高めて場に一体感をもたらします。

「ダンス」が体育科目の必須項目となっている昨今の事情からも、未来を担う子供たちにとって、ダンスは非常に身近なそして自己を表現できるものとなっています。そのダンスを通して、人も応援することができるという素晴らしさをより深め、伝えていける時代に入ってきたといえるでしょう。

 

■広島ドラゴンフライズが求めるダンサー像

広島ドラゴンフライズでは、こうしたダンスの意義を理解し、プロのダンサーとして、パフォーマンススキルやアリーナを盛り上げるためのエンターテイメントを追及し、広島県・バスケットボールを盛り上げられる方、人を応援する気持ちを忘れず、心身ともに高め鍛えられる方に、ぜひ専属ダンサーとして参加していただきたいと考えます。

コートに華を添える卓越したパフォーマンスと、バスケットボールを観戦するファンの皆さんによりその楽しさを感じていただけるような地道な活動を行うことで、ダンスを見た広島の子どもたちに、将来の夢を与えられるような存在にもなっていただきたいのです。そして、ダンサーである皆さん一人一人が、このドラゴンフライズのダンスを経験することで、さらに夢をもって成長していける場となることを目指します。

 

【募集要項】

■応募資格

・バスケットボール、ダンスが好き・興味がある方 ※ダンスのジャンルは問いません

・18歳以上の男女(2014年3月までに高等学校を卒業している方)

・広島ドラゴンフライズのホームゲームにすべて出演できる方
(ホームゲーム日程はこちらより確認ください)

・週2回程度(平日夜・試合のない土日祝日)の練習に参加できる方

・ダンス未経験OK

・仕事・学業の両立も可能です。ご相談ください。

 

■募集人数

12名程度

 

 ■応募方法

市販の履歴書に必要事項を記入のうえ、体のラインが見える服装で、(1)バストアップ (2)全身それぞれの写真を添えて下記の宛先まで郵送、もしくはEメールに添付してお送りください。

※Eメールにてお送りいただく場合、履歴書はPDFファイルに変換して送信してください。

 

■応募締切

第1回目 2014年5月16日(金)必着
(第2回選考は2014年6月以降を予定しています)

 

■選考方法

【1次審査】
書類選考(合否は皆様にご連絡いたします)

 

【2次審査】

オーディション
開催日程:6月1日(日)15:00~21:00
広島アステールプラザ 5F大練習室

(1)自己PR(ダンス・歌など自分を表現できるものであれば何でも可【2分程度】)

(2)ダンス(1分程度。ご自身の得意なジャンルで結構です。音源はご自身でCDをご持参ください)

(3)面接

 

■補足事項

(1)ホームゲーム以外にもクラブが参加するボランティア活動、イベントなどに出演していただくことがございます。

(2)ホームゲームおよびイベントの出演に際しては、当社規定による報酬をお支払いいたします。

 

■問い合わせ・応募資料発送先

株式会社広島ドラゴンフライズ 「ドラゴンフライズダンサーオーディション2014」係
〒730-0052 広島市中区千田町3-2-30 タカトービル3F
TEL:(082)504-8505

E-MAIL : info@hiroshimadragonflies.com