株式会社オリエントコーポレーション創業70周年記念 広島市立白島小学校へのバスケットボール贈呈式実施
株式会社オリエントコーポレーション創業70周年記念
広島市立白島小学校へのバスケットボール贈呈式 開催
広島にて創業した株式会社オリエントコーポレーションと株式会社広島ドラゴンフライズは、株式会社オリエントコーポレーションの創業70周年を記念して株式会社オリエントコーポレーションの拠点がある広島市中区の公立小学校全14校へバスケットボール合計70球を贈呈いたしました。広島区中区の小学校を代表して、2/13(木)に広島市立白島小学校にて贈呈式を実施いたしました。
日時
2025年2月13日(木)10:20~
場所
広島市立白島小学校
参加者
・株式会社オリエントコーポレーション
広島金融法人支店長 尾西哲男 様
コーポレートコミュニケーション部長 原繁光 様
・広島市立白島小学校
校長先生 村中真由美 様
代表児童 6名
・株式会社広島ドラゴンフライズ
代表取締役社長 浦伸嘉
バスケットボール贈呈式
・株式会社オリエントコーポレーション コーポレートコミュニケーション部長 原繫光 様 ご挨拶
弊社は、ここ広島市で1954年に創業をいたしました。
現在は東京都千代田区に本社を構えていますが、創業から1977年まで広島市に本社があり、今も中区の幟町に事務所を構えております。昨年12月27日に創業70周年を迎えたことを記念し、70個のバスケットボールをもともと本社がありました中区の公立小学校全14校に5球ずつ贈呈いたします。ぜひ皆さん楽しんでバスケットボールをやっていただければと思います。
・株式会社広島ドラゴンフライズ 代表取締役社長 浦伸嘉 挨拶
まず、このような機会を頂戴いたしましてありがとうございます。
そして今回関わっていただいた皆さまにはバスケットボール普及のために我々をサポートいただき、感謝しております。
実は私はこの白島小学校の卒業生で、30年以上前になりますが、この小学校を卒業して今に至るまで、小学校の皆さんの活躍を常に私は見ていますし、期待しています。今日、母校に帰ってきて皆さんにこのボールをプレゼントできるということを大変光栄に思います。なかなかきっかけがないとバスケットボールに触れることがないと思いますので、これをきっかけにぜひ触れていただきたいなと思います。
私は白島小学校5年生の時に、当時の教頭先生に教わってバスケットボールを始めました。そして今、バスケットボールの仕事をしています。この白島小学校が私の人生の大きな起点になっています。今後も、私やオリエントコーポレーション様は皆さんの活躍を見ていますし、いろんな方々が皆さんの活躍を期待しています。これをきっかけにバスケットボールもちろんですが、勉強や、いろいろなことを頑張って白島小学校をより有名な学校にしてほしいなと期待していますので、頑張ってください。
・広島市立白島小学校 村中真由美 校長先生 ご挨拶
この度はオリエントコーポレーション様、そして広島ドラゴンフライズ様、このような機会をいただきまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
6年生の皆さん、今からバスケットボールを贈呈していただきますが、このバスケットボールはただのボールではなく、皆さんの成長を願う気持ち、そして広島の街の発展を願う気持ち、そんなものが込められていると思っています。皆さんはボールを受け取るときに、その思いをしっかり心に刻みつつ受け取ってください。皆さんにはドラゴンフライズのように広島に活力を与え、未来を開く、そんな存在として成長してほしいと思っています。
・バスケットボール贈呈
広島市立白島小学校を代表して6年生児童へバスケットボールが5球贈呈されました。
・広島市立白島小学校 児童代表 お礼の言葉
今日はバスケットボールをプレゼントしていただきありがとうございました。
白島小学校には休憩時間にバスケットボールで遊んでいる人たちがたくさんいます。頂いたボールを使ってバスケットボールを楽しんでいきたいと思います。また、ドラゴンフライズの試合にもたくさん行って応援していきたいです。
頑張ってください。
・株式会社オリエントコーポレーション 広島金融法人支店長 尾西哲男 様 ご挨拶
本日は、関係者の皆さま、お忙しい中式典にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社は、広島で生まれ広島で成長し、現在は日本全国に事業を展開しております。また、今はタイ、インドネシア、フィリピンのアジアの国々でも、事業を広げています。白島小学校の児童の皆さんは日本の将来を担う大事な宝です。皆さんが、広島で成長して日本全国で活躍をすること、加えて日本だけではなく世界で活躍することを弊社は応援しております。
弊社は広島で誕生してから今日のように成長できたことに、大変感謝をしております。これからも、広島に恩返しをしていきたいと思っておりますし、地域に貢献できる会社であり続けていきたいと思っております。
弊社は広島で生まれて70歳になりましたが、白島小学校さんは123歳を迎えられるかと思います。弊社はまだまだ若い会社ですので100歳を目指して広島と一緒に成長していきたいと思っております。
最後に、皆さまのご健勝とご活躍、そして広島のますますの発展を祈念して、私の挨拶とさせていただきます。本日はありがとうございました。