MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/31(日) 2023-24シーズン B.LEAGUE 第29節 群馬クレインサンダーズ戦 GAME2

【試合結果】3/31(日) 2023-24シーズン B.LEAGUE 第29節 群馬クレインサンダーズ戦 GAME2

3/31(日)2023-24シーズン B.LEAGUE 第29節 群馬クレインサンダーズ戦 GAME2の
試合結果をお伝えいたします。

広島ドラゴンフライズ 84-79 群馬クレインサンダーズ
(1Q: 19-17、2Q:27-27、3Q:18-21、4Q:20-14)


スターター

広島:アイザイア・マーフィー、中村拓人、ドウェイン・エバンス、ニック・メイヨ、山崎稜
群馬: コー・フリッピン、マイケル・パーカー、トレイ・ジョーンズ、辻直人、ケーレブ・ターズースキー


主なスタッツ

◆得点

ドウェイン・エバンス

37得点

ケリー・ブラックシアー・ジュニア

14得点

河田チリジ

9得点

 

◆リバウンド

ケリー・ブラックシアー・ジュニア

9リバウンド

中村拓人

8リバウンド

ニック・メイヨ

5リバウンド

河田チリジ

5リバウンド

 

◆アシスト

ニック・メイヨ

9アシスト

山崎稜

3アシスト

ドウェイン・エバンス

3アシスト

ケリー・ブラックシアー・ジュニア

3アシスト

※スタッツは修正が入る場合もございます。

戦評

1Q
広島は#13エバンスの2Pシュート、レイアップで得点。群馬は#4ジョーンズの3Pシュート、ジャンプシュートで得点。両チームともに強度の高いディフェンスから得点に繋げることに成功し、拮抗した展開となる。群馬は#1フリッピンのアシストから#50ベンティルのゴール下で得点。広島は#13エバンスが14得点目となるレイアップで得点。19-17の広島が2点リードで1Q終了。

2Q
群馬は#16並里のレイアップ、#3パーカーのゴール下で得点。広島は#15河田の連続ゴール下、#7船生のスティールから自らのレイアップで得点。その後、群馬は#9辻が4点プレー、さらに3Pシュートを沈め、31-31の同点となる。広島が点差を離そうとするも、群馬#9辻の3Pシュートで群馬もリードを譲らない。広島は#12中村がレイアップで得点。群馬は#4ジョーンズが3Pシュートを沈めて再び点差を2点に縮め、46-44と広島が2点リードで前半終了。

3Q
広島は#24メイヨの2Pシュート、#13エバンスのフリースローで得点。群馬は#25ターズースキーのダンクシュートやバスケットカウントと連続得点。さらに#4ジョーンズの3Pシュートが決まり群馬が6点リードで広島がタイムアウト。広島は#13エバンスの連続得点で再びリードチェンジとなり、この後もリードチェンジを繰り返す一進一退の攻防となる。広島は#24メイヨの3Pシュートで得点。群馬はファストブレイクから#4ジョーンズのダンクシュートで得点。終了間際、広島は#7船生がリバウンドからゴール下で得点し、64-65の群馬が1点のリードで3Q終了。

4Q
広島は#8ブラックシアーのアシストから#13エバンスのゴール下や#8ブラックシアーのゴール下で得点。群馬は#8八村の3Pシュート、#16並里のレイアップで得点。広島は#13エバンスの3Pシュートで再び同点に。その後も両チーム得点を重ね、リードチェンジを繰り返す。広島は#8ブラックシアー、#12中村の連続2Pシュートが決まり、80-77の広島が3点リード。群馬は果敢に攻撃するも得点には至らず、#15河田がフリースローを決め82-77の残り12.3秒で群馬がタイムアウト。群馬#16並里が2Pシュートを沈め、1ポゼッション差で今度は広島がタイムアウト。残り3.4秒、#8ブラックシアーがフリースローを決め、守り切った広島が84-79勝利となった。

まとめ
群馬とのGAME2、両チーム、ディフェンスからオフェンスに繋げ、お互いに流れを譲らず拮抗した展開となる。後半の立ち上がりでは、群馬の連続得点によって一時リードされる場面もあった。また、広島は3Pシュートを沈めることができず、アウトサイドの得点に苦しむも、キャリアハイタイの得点を記録した#13エバンスを中心に攻撃を展開し、ポイントインザペイントでの得点を群馬が36点に対し、広島が52点と粘りを見せ、接戦を制した広島が勝利し2連勝となった。次節も勝利に期待したい。

会見コメント

群馬クレインサンダーズ
水野宏太HC
「一進一退の攻防の中、自分たちはアクシデントを乗り越えながら、最後まで勝つチャンスを見つけようとして戦っていた。その中で、最後の最後は広島が自分たちを上回って勝利したという結果になった。素直に広島が自分たちを上回るプレーをした。自分たちはチャンスを物にできなかった部分があった。大事な試合を自分たちのものにできなかったことは、非常に悔しい負けとなった」

広島ドラゴンフライズ
カイル・ミリングHC
「僕らにとっても、相手にとってもかなり重要なゲームだと思っていた。プレーオフに向けてかなり重要な対戦で、かなりタフなゲームに今日もなると思っていた。選手たちは、この数週間、タフなスケジュールの中、練習も試合も真剣に取り組んでくれて、今日の試合も高い集中力の中で、しっかりやってくれた。本当に全選手を誇りに思うし、本当に勝利できて嬉しい」

中村拓人
「今日の試合は、前半から非常にタフなゲームだった。しっかり粘って、ディフェンスのところで、第4Qでファールをうまく使いながらプレーできた。最後はギリギリの戦いだったが、40分間通してディフェンスの強度が高かったところが勝因になったと思う」

ドウェイン・エバンス
「一言でいうと楽しかった。出だしから本当に厳しい戦いだったが、1人1人がチームに対して貢献しているように見えた。全選手がこの勝利に貢献したように感じ、いいバスケットボールができたと思う。本当に素晴らしくて、楽しかった試合だったと思う」