MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「BE LEGENDARY -伝説と共に-」企画第7弾 朝山正悟選手による社会貢献活動

「BE LEGENDARY -伝説と共に-」企画第7弾 朝山正悟選手による社会貢献活動

いつも広島ドラゴンフライズへの熱いご声援をありがとうございます。

広島ドラゴンフライズ所属の朝山正悟選手は、2023-24シーズンをもって現役の引退発表をいたしました。
その朝山選手にとって、今年の2月は現役生活20年間の中での最後のバイウィークとなります。

これまでも、バスケットボールを通じて様々な社会貢献活動を行ってきた朝山選手ですが、この最後のバイウィークとなる2月19日(月)~2月25(日)の1週間を1日も余すことなく活用して広島県内の特別支援学校や病院で闘病中の子どもたち、職員の方々、ひとり親など支えの必要なご家族などの元へ、朝山選手の強い希望により訪問することとなりました。

訪問先では、朝山選手が20年間バスケットボールプレイヤーとして培ってきた情熱と、笑顔と元気をお届けいたします。
1週間という短い期間ではありますが、皆さまの笑顔が溢れる1週間にしたいと思っております。ご気軽にご応募ください。

 

概要

 

訪問実施期間

2024年2月19日(月)~2024年2月25(日)

※練習等のチームスケジュールによってはご訪問が難しい場合もございます。

お申し込み受付期間

2024年2月5日(月)~2024年2月13日(火)

※申し込み多数の場合は、訪問日・訪問場所などを考慮し、弊クラブで決定させていただきます。
※訪問日が決定次第、募集を締め切らせていただく場合がございます。お早めにお申し込みください。

お申し込み方法(以下のURLからお申込みください)

https://forms.gle/wpvZHSvVAXYVXrex5

対象訪問先

広島県内の特別支援学校や病院で闘病中の子どもたち、職員の方々
ひとり親など支えの必要なご家族など


※団体・個人は問いません。
※直接のご訪問が難しい場合は、テレビ電話やZOOMなどのリモートでの訪問も可能です。

訪問内容

朝山正悟選手との対話や写真撮影、サインなど

※訪問のお時間は15分~30分程度を予定しております。

費用

朝山正悟選手自ら行う活動のため、費用はいただきません。

 

注意事項

・お申込み後、担当者よりメールまたはお電話させていただきます。
 迷惑メール設定などは解除していただきますようよろしくお願いいたしします。

・申し込み多数の場合は、訪問日・訪問場所などを考慮し、弊クラブで決定させていただきます。
 あらかじめご了承ください。
(訪問日時やチームスケジュールの都合で、ご訪問できない場合もございます。)

・訪問場所は、お申込みの団体様で事前のご準備をお願いいたします。

・お申し込みされる際は、必ず代表様(学校長等)の承認を得た上で、お申し込みください。


・訪問の様子は、広島ドラゴンフライズ公式サイト、SNSなどの媒体で使用する可能性がございます。予めご了承ください。