MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【PEACE GAME】1/31(水)長崎ヴェルカ戦 「メッセージフラッグ企画」実施のお知らせ

【PEACE GAME】1/31(水)長崎ヴェルカ戦 「メッセージフラッグ企画」実施のお知らせ

1/31(水)の長崎ヴェルカ戦は【PEACE GAME(ピースゲーム)】として開催いたします。
広島と同じ被爆地の長崎を本拠地とする長崎ヴェルカを初めてホームに迎える試合で、長崎との共同企画として、「メッセージフラッグ企画」を行います。

昨年12/30(土)‐31(日)のAWAY長崎戦(長崎県立総合体育館)にて実施いたしました本企画を、この度は広島でも開催いたします。
ぜひ、ご来場の皆様の平和に対する想いをフラッグに込めてメッセージを書き込んでいただき、広島と長崎からの平和のメッセージの発信にご協力をお願いいたします。

 

広島ドラゴンフライズでは、「平和があるからこそのスポーツ」「スポーツがあるからこその平和」をテーマに掲げ、「ピースプロジェクト」を行っております。

今回のPEACE GAMEも、本プロジェクトの一環として行います。
 


▶昨年12/30(土)‐31(日)VS長崎ヴェルカ(長崎県立総合体育館)での実施様子はこちら

 

メッセージフラッグ企画概要

開催日

1月31日(水) 長崎ヴェルカ戦 
 

会場

広島サンプラザホール 2階特設ブース
 

実施時間

開場~ハーフタイム終了まで
 

実施内容

ブースに設置している特大フラッグに「自身が平和について考えること」など、平和に纏わるメッセージをフラッグにご記入ください。
皆様から寄せられた広島のメッセージフラッグは、おりづるタワーに寄贈いたします。
 

メッセージフラッグお披露目 詳細

試合終了後のおりづる賞後に、メッセージフラッグのお披露目をおこないます。

メッセージフラッグにご記入いただいた方の中から抽選で4名様に、当日おりづる賞に選出された両チームの選手とコート上にて、メッセージフラッグを持って記念撮影に参加いただけます。
 

実施時間

試合終了後「おりづる賞」の後
 

申込対象

メッセージフラッグにご記入いただき、記念撮影の参加を希望される方
 

抽選方法

2階特設ブースにてくじ引き
 

お問い合わせ

株式会社広島ドラゴンフライズ
TEL: 082-270-3007