MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 中村英司選手 小田悠人選手練習参加のお知らせ

中村英司選手 小田悠人選手練習参加のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、広島皆実高等学校の中村 英司選手と小田 悠人選手がトップチームの練習に参加することとなりましたので、お知らせいたします。

中村 英司(なかむら・えいじ)



 

プロフィール

出身地    広島県
生年月日   2005年12月23日
ポジション  SG
身長     188cm
体重     75kg
出身校    
戸坂中学校-広島皆実高等学校(在学中)-大東文化大学進学予定
 

中村 英司選手 コメント

「この度、練習に参加させていただくことになりました中村英司です。このような機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝いたします。自分の生まれ育った広島のチームに関われることがとても嬉しいです!多くのことを学び、いつかこのチームに貢献できることを目標として精一杯取り組みます!よろしくお願いします」
 

小田 悠人(おだ・ゆうと)

 


 

プロフィール

出身地    広島県
生年月日   2005年7月24日
ポジション  SG
身長     185cm
体重     79kg
出身校    宇品中学校-広島皆実高等学校(在学
中)-筑波大学進学予定
 

小田 悠人選手 コメント

「広島の皆様初めまして!この度、練習に参加させていただく小田悠人です。自分が初めて生で見たバスケの試合が広島ドラゴンフライズで、バスケを始めてからこのチームを見て育ってきました。そして、中学校ではドラゴンフライズのユースチームでプレーしておりました。このような機会をいただいた関係者の皆様に感謝して、大学生になるまでの期間、しっかりとプロの世界を学ばせてもらい、一つでも多く自分のものにしていきたいと思います」
 

岡崎 修司ゼネラルマネージャー コメント

「この度、広島の高校生2名がトップチームの練習に参加することとなりました。両名とも広島出身かつ広島県のトップ選手であり、先日のウインターカップや成年の国体選手としても活躍を見せてきました。今春には関東の大学への進学を控えており、大学進学までの期間において、トップチームでの活動を予定しております。
シーズン中のため、チーム練習において参加できるメニューは限られているかと思いますが、練習前後のワークアウトや、プロのレベルやメンタリティを学んでいってほしいと考えております。大学進学後に、より高い志を持ってプレーできるきっかけを作れるようクラブとしてサポートをしてまいります。
今後もドラゴンフライズでは、U15チームやU18チームの強化を進めながら、可能性のある選手に関してはチャンスを与えられるような環境を準備し、広島県、ひいては日本のバスケットボール強化につなげていきたいと考えています」