MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #14 久岡 幸太郎選手契約解除及び練習生として活動のお知らせ

#14 久岡 幸太郎選手契約解除及び練習生として活動のお知らせ

この度、広島ドラゴンフライズは、#14久岡幸太郎選手との契約を双方合意の上で解除することとなり、本日2023年12月25日(月)をもって、練習生として活動することとなりましたので、お知らせいたします。また、本日12月25日(月)15:00にB.LEAGUE自由交渉選手リストへ公示されます。
 

#14 久岡 幸太郎(ひさおか こうたろう)

 

プロフィール

●出身地   群馬県
●生年月日  1997年1月4日
●ポジション PG
●身長    180cm
●体重    81kg
●出身校   前橋育英-中央大学

 

経歴

アースフレンズ東京Z (2018-19) ※特別指定選手
アースフレンズ東京Z (2019-22) 
香川ファイブアローズ (2022-23)
広島ドラゴンフライズ (2023-) ※練習生
広島ドラゴンフライズ(2023-)

 

久岡幸太郎 選手 コメント

練習生から始まり選手契約、そして今日まで約5ヶ月間、僕にこのような機会を与えてくださったクラブ関係者の皆様に感謝しています。自分とバスケットボールに向き合い続けたこの期間で沢山のことを経験し学ばせていただきました。このチームの残りのシーズンが怪我なく素晴らしいものになることを願っています。そして、必ずまた這い上がってきます。本当にありがとうございました!
 

岡崎 修司ゼネラルマネージャー コメント

この度、久岡幸太郎選手と双方合意のうえで契約解除の運びとなりました。契約当初より、大学生の受け入れを予定した12月までの活動を予定していたため、このタイミングでのご報告となります。シーズン最後までの契約についても考えましたが、大学生の加入後は登録選手が14名となり、チャンスが限られる状況にあることや、他クラブでの可能性を探す方がお互いにとってメリットが大きいということから、このような判断をしております。
久岡選手は多くの時間をドラフラベースで過ごし、チーム活動のスタートから着実にレベルアップをしてきました。プレータイムは限られましたが、全力でバスケットボールに取り組む姿から多くの選手やスタッフは刺激を受けたことと思います。今夏に練習生としてチームに合流し、努力を重ねる中でチームの信頼をつかみ取ってきたことは今後の久岡選手のキャリアにとって必ずプラスになると確信をしております。
契約解除後は、再び練習生としてチーム活動に参加しながら、他クラブとの契約の可能性についても一緒に探していく形としております。久岡選手の今後のキャリアの成功を祈念しています。