MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #17 武内理貴選手 特別指定選手のとして新加入のお知らせ

#17 武内理貴選手 特別指定選手のとして新加入のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2023-24シーズンの特別指定選手として#17武内理貴選手が加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
 

#17 武内理貴(たけうち りき)


 

プロフィール

●出身地:愛媛県
●生年月日:2002年3月17日
●ポジション:SG(シューティングガード)
●身長:181cm
●体重:82kg
●出身校:松山工業高校→山梨学院大学(在学中)
●番号:#17

 

経歴

B.LEAGUE 2022-23SEASON 愛媛オレンジバイキングス特別指定選手
B.LEAGUE 2023-24SEASON 広島ドラゴンフライズ特別指定選手

 

武内 理貴 選手 コメント

「この度、特別指定選手として加入することになりました武内理貴です。素晴らしいチームでプレーできることに感謝しています。少しでも早くチームの力になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!」
 

岡崎 修司ゼネラルマネージャー コメント

この度、山梨学院大学の武内理貴選手をプロ契約の特別指定選手として受け入れる運びとなりました。武内選手は関東1部の山梨学院大学の中心選手として、活躍してきた選手です。武内選手の大学入学時には、山梨学院大学は関東で3部リーグに属していましたが、最終学年では関東1部でプレーするまでのハイレベルなチームに変革をした実績を持ちます。
武内選手の最大の武器は高確率の3Pシュートです。関東の1次リーグ戦では、強豪の徹底マークを受ける中で、40%程度の確率で3Pシュートを沈め、1試合平均20得点を超えるような活躍を見せてきました。また、昨季は愛媛で特別指定選手として9試合に出場した経験もあります。
謙虚に努力を積み重ねて実績を作ってきた武内選手は、非常に高いポテンシャルを持っており、B1のトップレベルの中で、さらなる成長に期待をしています。また今季は武内選手を含む2名の大学生との契約を予定しておりますので、チーム内の競争をさらに激しくし、選手個々の成長につなげていきたいと考えています。
武内選手にとっては、シーズンの途中からの合流ということで、適応していくのは非常に難しいと思いますが、適応力と成長する力をコート内外で発揮し、チームに貢献する活躍に期待をしています