MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #14久岡 幸太郎 選手契約合意(新規)のお知らせ

#14久岡 幸太郎 選手契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、練習生として活動をしておりました久岡 幸太郎選手が新たに選手として契約に合意いたしましたのでお知らせいたします。


 

#14 久岡幸太郎(ひさおか・こうたろう)

 

プロフィール

出身地    群馬県
生年月日   1997年1月4日
ポジション  PG
身長     182cm
体重     81kg
出身校    前橋育英-中央大学
●経歴     アースフレンズ東京Z (2018-19) ※特別指定選手
         アースフレンズ東京Z (2019-22) 
         香川ファイブアローズ (2022-23)
         広島ドラゴンフライズ (2023-) ※練習生

         広島ドラゴンフライズ (2023-)
 

久岡 幸太郎 選手 コメント

この度、選手契約をさせていただくことになりました。この日を迎えるまで自分のことを信じ支えてくださった皆様に感謝を伝えたいです。練習生の期間を経て様々な事を学びました。 
もう一度コートに立てること、そして目標であったB1の舞台に立てることをとても嬉しく思います。戦う準備はできています。この機会を与えてくださった広島ドラゴンフライズに少しでも貢献できるよう精進してまいります。よろしくお願いいたします!

 

岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント

この度、練習生として活動をしていた久岡幸太郎選手と契約の運びとなりました。久岡選手は今夏より合流し、努力を重ねる中でチームとクラブの信頼をつかみ取ってきました。ディフェンスの強度が高く、チーム戦術の理解も深い久岡選手が加入することで、チーム全体のレベルアップが期待できます。得意のディフェンスとゲームコントロール力を発揮することで、勝利に貢献できると考えております。同ポジションの寺嶋良選手が日本代表での活動により、開幕戦まで不在となる可能性があるうえ、今週末には天皇杯の連戦等も控えているため、シーズン序盤を中心に、チームの戦力として迎え入れることとなりました。契約の期間については、チーム状況に合わせて調整を行う予定となっております。契約期間中のチームへの貢献と、久岡選手の活躍に期待をしています。