MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > マツダ株式会社とのダイヤモンドパートナー契約締結による広島ドラゴンフライズとマツダの共同会見コメント

マツダ株式会社とのダイヤモンドパートナー契約締結による広島ドラゴンフライズとマツダの共同会見コメント

本日、マツダミュージアム にて、マツダ株式会社とのダイヤモンドパートナー契約締結による広島ドラゴンフライズとマツダの共同会見を実施いたしました。


 

登壇者

・マツダ株式会社 専務執行役員 吉原誠
・株式会社広島ドラゴンフライズ 代表取締役社長 浦伸嘉
・広島ドラゴンフライズ 選手 朝山正悟
・広島ドラゴンフライズ 選手 寺嶋良

 

代表取締役社長 浦伸嘉 コメント



この度、マツダ様とダイヤモンドパートナー契約を結ばせていただくこととなり、大変嬉しく思っております。また、2023-24シーズンの開幕に向け、力強いご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。


皆さまもご存知の通り、マツダ様は広島で創業され、広島県を代表する企業の自動車メーカーであり、広島のみならず、全国の皆さまに「走る歓び」「生きる歓び」を通じて社会に貢献されています。
マツダ様は2016年から広島ドラゴンフライズの法人会員として、そして2020年からはオフィシャルパートナーとしてご協賛いただいておりますが、この度ダイヤモンドパートナーとしてご協賛いただき、選手のユニフォームの左胸にマツダ様のブランドマークを入れさせていただきました。

広島ドラゴンフライズは、今シーズンでクラブ創設10シーズン目を迎えるなか、10シーズン目という節目にふさわしい企業様がこのような形で、広島ドラゴンフライズを後押ししてくださることはとても心強く思っております。
今シーズンは2026-27シーズンより生まれ変わる「Bプレミア」へのライセンス獲得に向けた大切なシーズンとなります。ライセンスの基準はいくつかありますが、Bリーグからのメッセージとして、どれだけクラブが地域に根ざしているか、愛されているか、応援されているかを数値化したものをクリアしていかなければなりません。
この度、広島を代表する企業様が、ユニフォームの左胸にブランドマークを入れていただけることは、Bリーグに対して、ライセンスの獲得に向けた大きなアピールになると思います。
サポートいただくマツダ様の全てのご期待にお応えしたいと思っております。そのためには、昨シーズンの成績を超えられるように、広島ドラゴンフライズの選手、スタッフ、職員一丸となり、チャンピオンシップに出場、そして、リーグ優勝を目指してまいりたいと思います。

そして、バスケW杯で日本が盛り上がっている中、10月から新シーズンが始まります。広島県民の方々を感動させることがクラブの使命だと思っております。広島県民の皆様の期待に応えられるように、今シーズンも全力で取り組んでまいりたいと思います。

 

マツダ株式会社 専務執行役員 吉原誠 コメント




このたび、広島ドラゴンフライズさまのダイヤモンドパートナーとして協賛させていただくこととなりました。
私から、その経緯と、マツダの想いをお伝えさせていただきます。

広島ドラゴンフライズさまのチームフィロソフィーは「GRIT for the moment その一瞬を、その瞬間をあきらめない」です。そしてマツダの価値感の一つに「飽くなき挑戦」があります。「飽くなき挑戦」とは、困難でも諦めず、成功するまでやり遂げるというマツダ社員が伝統的に大切にしている価値観です。バスケットボールとクルマ、アプローチは違いますが、どちらも、「最後まであきらめることなく、応援してくれるすべての人に喜んでいただく」ことは、共通で不変の志だと感じています。

マツダは2016年から法人会員として、そして2020年からはオフィシャルパートナーとして、広島ドラゴンフライズさまに協賛させていただいております。その間、2017年に発表した、チームのプロモーションカーである「HIGH-FIVE(ハイファイブ)」のデザインを弊社デザイン本部が担うといったコラボレーションに代表されるように、とても良いお付き合いをさせていただいています。

広島ドラゴンフライズさまは、「地域の盛り上がり、元気の源になるべく、地域に根差していく」という方針で、様々な活動に取り組まれており、広島を代表して戦う姿は地域のみなさまの希望そのものだと思います。
その姿勢に大変共感いたしまして、この度、ダイヤモンドパートナーとして応援させていただくこととなりました。マツダは、広島で創業し、地域のみなさまに支えていただいています。広島をともに盛り上げたいという強い想いで、ご一緒させていただきます。

昨シーズン、広島ドラゴンフライズさまはチャンピオンシップに進出されました。惜しくも敗退となりましたが、それだけにチームや選手のみなさまが今季に期するものはとても大きく、多くの方々がチームの躍進を願っていることと思います。
マツダも微力ながらチームや協賛各社、チームのファンであるブースターのみなさまと力を合わせて、広島がさらに盛り上がるためのお手伝いができれば大変光栄に思います。

 

朝山正悟選手 コメント



本当に感慨深い事だと思います。僕たちはこのユニフォームを着用して多くの方々の前でプレーをします。そのユニフォームに、広島を代表する企業様のブランドマークが入るのはとても嬉しいです。
広島では本当に長くプレーさせていただいており、たくさんの方々の想いをこれからもコートで表現できるよう頑張りたいと思います。

 

寺嶋良選手 コメント



広島を代表する大きな企業様に背中を押してもらえることはすごく嬉しいです。広島を一緒に盛り上げていきたい強い気持ちを感じました。

責任や期待には、結果で応えていかないといけないと思っています。昨シーズン以上に、コート上で結果を残していきたいです。