MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】B.LEAGUE2023-24シーズン ホームゲームのマスク着用について

【お知らせ】B.LEAGUE2023-24シーズン ホームゲームのマスク着用について

いつも広島ドラゴンフライズへ応援いただきありがとうございます。

2023年6月1日(木)「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策規定の適用終了」を受け、B.LEAGUE 2023-24シーズンの広島ドラゴンフライズ ホームゲーム観戦時における来場者のマスク着用について以下の通り運用させていただきます。(プレシーズンマッチについても適用となります)
なお、本運用方針については現状の政府方針や国内の新型コロナウイルス感染症に関する感染状況に即したものであり、今後の状況変動により、変更を余儀なくされる場合もございますので、予めご了承ください。

 

マスク着用について

B.LEAGUEでは新型コロナウイルス感染症に関する「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」をはじめ、各種対策規定の適用が6月1日付で終了となりました為、政府の「マスク着用は個人の判断に委ねる」との方針に基づき、マスクの着用は「個人の判断」といたします。
なお、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることはせず、個人の判断を尊重いただくようご理解をお願いいたします。運営スタッフ・関係者におきましても、マスク着用については、その場に応じた判断とし対応させていただきます。


※マスクをしていない時は、「せきエチケット」など周囲への配慮をお願いいたします。
※アウェイでのマスク着用の運用はホームクラブのルールに則りご観戦ください。

 

声出し応援について

声を出しての応援、会話、発声に伴うマスク着用制限もございません。

今シーズンもご来場された皆さまが快適にご観戦いただける運営を目指し取り組んでまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。