MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン 契約合意(継続)チームスタッフのお知らせ

2023-24シーズン 契約合意(継続)チームスタッフのお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2023-24シーズンにおいて、以下のチームスタッフとの契約(継続)に合意しましたのでお知らせいたします。

加藤 翔鷹(かとう しょうよう)



●出身地:静岡県
●生年月日:1990年7月17日
●経歴
アースフレンズ東京Z アナリスト(2016-17)
-横浜ビー・コルセアーズ アシスタントコーチ(2017-21)
-広島ドラゴンフライズ(2021-)

 

加藤 翔鷹 アシスタントコーチ コメント

平素より、広島ドラゴンフライズに多大なるご支援をいただいているパートナー企業の皆さま、誠にありがとうございます。そして、いつも会場で共に闘っていただいているブースターの皆さまのおかげで、1シーズン闘うことができました。ありがとうございました。
今シーズンのチームの目標であった“頂”に辿り着けなかった悔しさと、クラブとして着実に成長しているという自信を持って来シーズンも闘っていきます。来シーズンもぜひ会場に足を運んでいただき、闘うように楽しんでいってください!!


西谷 亮一 (にしたに りょういち)



●出身地:岡山県
●生年月日:1988年5月19日
●経歴
横浜ギガスピリッツ(2011-14)
-横浜ビー・コルセアーズ練習生/
-横浜ビー・コルセアーズ(2014-16)
-アースフレンズ東京Z(2016-17)
-金沢武士団(2017-18)
-トライフープ岡山/熊本ヴォルターズ(2018-19)
-熊本ヴォルターズ(2019-20)
-熊本ヴォルターズ(選手兼アシスタントコーチ)(2020-21)
-横浜ビー・コルセアーズアシスタントコーチ(2021-22)
-広島ドラゴンフライズ(2022-)

 

西谷 亮一  アシスタントコーチ コメント

来シーズンもアシスタントコーチとして皆さんと共に闘えることを大変嬉しく思います。カイル・ミリングヘッドコーチを支えることはもちろん、選手だったころの視点も大切にして自分の良さを最大限発揮していきたいと思います。自分自身の成長を止めないように日々精進し、広島が良い文化を構築できるように努力していきます。チーム、フロント、日頃からご支援いただいているパートナー企業の皆さま、そしてブースターの皆さま、広島ドラゴンフライズに関わる全ての皆さまで1つになり、共に頂を目指しましょう!
 

吉田 朱里彩 (よしだ じゅりあ)



●出身地:岡山県
●生年月日:1996年4月21日
●経歴        
大阪エヴェッサ インターン(2015-17)
-大阪エヴェッサ アシスタントマネージャー(2017-18)
-大阪エヴェッサ チームマネージャー(2018-19)
-千葉ジェッツふなばし アシスタントマネージャー(2019-21)    
-ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 主務(2021-22)
-広島ドラゴンフライズ(2022-)

 

吉田 朱里彩 ヘッドマネージャーコ コメント

いつも広島ドラゴンフライズへのご支援・ご声援をいただき、ありがとうございます!今シーズンは、クラブの歴史に残る様々な事を皆さまと共に経験・達成することができ、大変嬉しく思います。
来シーズンもマネージャーを務めさせていただくことになりました。チームのより良い環境づくりは勿論、マネジメント業務の組織・効率化についても、積み上げていけるように精一杯努めてまいります。よろしくお願いいたします!

 

諸見川 航(もろみかわ こう)



●出身地:沖縄県
●生年月日:1998年8月28日
●経歴
興南高等学校
-長崎国際大学
-広島ドラゴンフライズ(2021-)

 

諸見川 航アシスタントマネージャー コメント

広島ドラゴンフライズに関わる全ての皆さま、いつもご支援、ご声援ありがとうございます。2023-24シーズンもアシスタントマネージャーを務めさせていただくことになりました。今シーズンはクラブ初のチャンピオンシップ出場を達成し、たくさんの経験をさせていただきました。来シーズンはクラブが掲げている目標を達成できるように、真摯に仕事に向き合い、より良いチームになれるようにマネジメントしていきたいと思います。来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。
 

森田 憲吾(もりた けんご)



●出身地:広島県
●生年月日:1982年10月16日
●経歴
広島市立基町高等学校
-広島医療保健専門学校
-広島ドラゴンフライズ(2014-)

 

森田 憲吾ヘッドトレーナー  コメント

いつも広島ドラゴンフライズを支えていただいているパートナー・ブースターの皆さまには大変感謝をしております。この度、2023-24シーズンも引き続き契約していただきました。クラブも私自身も10年目。節目のシーズンとなります。受け継がれている伝統と新しい風を融合して、目標に向かって進んでいきたいと思います!
 

石坂 航平(いしざか こうへい)



●出身地:熊本県
●生年月日:1992年1月18日
●経歴
熊本県立荒尾高校(現:熊本県立岱志高等学校)
-柳川リハビリテーション学院
-広島ドラゴンフライズ(2020-)

 

石坂 航平アシスタントトレーナー コメント

いつも広島ドラゴンフライズに多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。2023-24シーズンも引き続き、トレーナーとして関われることを嬉しく思います。選手のキャリアを守り、試合でベストなパフォーマンスを発揮できるようにサポートしていきます。
 

高橋 大輔 (たかはし だいすけ)



●出身地:1975年4月16日
●生年月日:広島県
●経歴
スリッパリーロック大学
-広島ドラゴンフライズ(2014-17)
-IGL医療福祉専門学校鍼灸学科
-広島ドラゴンフライズ(2022-)

 

高橋 大輔ストレングスコーチ コメント

いつも広島ドラゴンフライズへのご支援、ご声援ありがとうございます。2023−24シーズンも引き続き、ストレングスコーチとしてチームをサポートさせていただくことになりました。選手が怪我をすることなく、最高のパフォーマンスをコート上で発揮できるように、チームとしては今シーズン果たせなかったリーグ優勝を達成できるように、フィジカル面からしっかりとサポートしてまいります。来シーズンも引き続き、広島ドラゴンフライズへのご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
 

高橋 遼太(たかはし りょうた)



●出身地:東京都
●生年月日:1992年4月15日
●経歴
東海大菅生高校
-ハワイ東海インターナショナルカレッジ
-セントジョーンズ大学
-広島ドラゴンフライズ(2020-)

 

高橋 遼太 通訳 コメント

来シーズンもチームスタッフとして働ける機会をいただけた事を心から感謝しています。微力ですが、チームに貢献させていただきたいと思います。来シーズンも選手、スタッフ一丸となって、頂に向けて頑張ってまいります!


また、以下のアナリスト2名につきましても、来シーズンも継続で活動予定です。

 

五十嵐 雅志 (いがらし まさし)



●出身地:山形県
●生年月日:2000年8月28日
●経歴:神奈川大学
-広島ドラゴンフライズ(2022-)

 

五十嵐 雅志アナリスト コメント

2023-24シーズンも広島ドラゴンフライズの一員として、皆さまと共に闘えることを心より感謝いたします。チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援のほどよろしくお願いいたします。
 

河津 希良 (かわづ きらら)



●出身地:熊本県
●生年月日:2000年7月11日
●経歴:東京医療保健大学
-広島ドラゴンフライズ(2022-)

 

河津 希良アナリスト コメント

引き続き、広島ドラゴンフライズの一員として闘えることを嬉しく思います。アナリストとして、コーチ陣や選手を支え、クラブの目標であるリーグ優勝のために、務めてまいります。2023-24シーズンも皆さまの熱いご声援、よろしくお願いします。