MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #28 井手拓実選手 契約満了及び自由交渉選手リスト入りのお知らせ

#28 井手拓実選手 契約満了及び自由交渉選手リスト入りのお知らせ

広島ドラゴンフライズは、大阪エヴェッサへ期限付移籍しております、井手拓実選手が2023年6月30日(金)をもって契約満了となり、自由交渉選手リスト入りすることとなりました。本日5月10日(水)15:00付けでB.LEAGUE自由交渉選手リストへ公示したことをお知らせいたします。
 

#28井手拓実(いで・たくみ)



 

プロフィール

出身地    福岡県
●生年月日   1999年10月12日
●ポジション  PG(ポイントガード)
●身長     174cm
●体重     68kg
●経歴     日本体育大学

 

経歴

広島ドラゴンフライズ(2021-22)
-大阪エヴェッサ(2022-23)

 

井手 拓実選手 コメント

皆さまお久しぶりです。リリースの通り、自由交渉選手リストに公示されることになりました。広島で過ごしたのはわずか3ヶ月程度ですが、とてもいい経験ができました。今シーズン大阪でも怪我なくシーズンを過ごすことができたのは、皆さまの応援・支えがあったからです。本当にありがとうございます。今後も更に高みを目指してプレーして行くので、これからも引き続き応援していただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!
 

岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント

期限付移籍により大阪エヴェッサにてプレーをしていた、井手拓実選手との契約の満了に伴い、自由交渉選手リストに公示することにいたしました。今シーズンの井手選手は、大阪でのプレイタイムの獲得に苦戦し、20試合の出場となりました。大阪においては、求められているディフェンスの強度に対して課題がある中で、シーズンを通して少しずつ成長をする姿が見られたと報告を受けております。
昨シーズンの途中から広島に加入し、広島在籍時には会場を沸かせるような3Pシュートや、思い切りの良いシュートなど、将来の伸び代を感じるようなプレーを見せてくれました。クラブとしては、先日発表をさせていただいた柳川選手と同様に、広島でのプレーも視野に今シーズンのサポートと支援を続けてまいりましたが、彼の今シーズンのパフォーマンス評価だけでなく、ポイントガードとしての再契約が難しい編成状況にもなっておりますので、自由交渉リスト入りとなりました。今後の井手選手のご活躍を心より祈念しております。