MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #14柳川幹也選手 退団のお知らせ

#14柳川幹也選手 退団のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、バンビシャス奈良へ期限付移籍しております、柳川幹也選手が2023年6月30日(金)をもって契約満了となり、退団することとなりました。また、本日5/2(火)15:00付けでB.LEAGUE自由交渉選手リストへ公示したことをお知らせいたします。
 

#14 柳川 幹也(やながわ・ともや)



 

プロフィール

出身地    広島県
●生年月日   1998年7月31日
●ポジション  PG(ポイントガード)
●身長     171cm
●体重     72kg
●経歴     早稲田大学

 

経歴

広島ドラゴンフライズ(2020-22)
-バンビシャス奈良(2022-23)

 

柳川 幹也選手 コメント

皆さまお久しぶりです。リリースの通り、自由交渉選手リストに公示されることになりました。今シーズンはバンビシャス奈良に期限付移籍後、怪我からの復帰を果たし60試合怪我なくプレーする事ができました。怪我からの復帰も含め、このようなシーズンを過ごせたのは皆さまの応援・支えがあったからです。本当にありがとうございます。
今回の自由交渉選手リストへの公示は、ネガティブなものではなく一選手としてよりステップアップしていく為の決断です。引き続き応援していただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!

 

岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント

期限付移籍によりバンビシャス奈良にてプレーをしていた、柳川幹也選手との契約の満了に伴い、自由交渉選手リストに公示することにいたしました。今シーズンの柳川選手は、平均プレイタイムが16分程度に増加しただけでなく、多くの試合でスターターを務めました。広島在籍時よりも大幅に得点やアシストなどの数字を上げ、キャリアハイとなるシーズンになったと思います。
昨シーズンの広島在籍中には、彼は大きな怪我に悩まされ、思うようなシーズンを過ごすことができなかったと思います。本人にとっても苦しい時期だったと思いますが、怪我を乗り越え、成長する姿にクラブだけでなく、多くのファンが心を動かされました。
クラブとしては、広島への復帰も視野に今シーズンのサポートを続けてまいりましたが、再契約が難しい編成状況となり、この度、自由交渉リスト入りとなりました。柳川選手の今後のご活躍を心より祈念しております。