MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/8(水) 2022-23 SEASON B.LEAGUE 第23節 琉球ゴールデンキングス戦

【試合結果】3/8(水) 2022-23 SEASON B.LEAGUE 第23節 琉球ゴールデンキングス戦

3/8(水) 2022-23 SEASON B.LEAGUE 第23節 琉球ゴールデンキングス戦の
試合結果をお伝えいたします。

広島ドラゴンフライズ 78–86 琉球ゴールデンキングス
(1Q: 15-18、2Q: 20-18、3Q: 19-25、4Q: 24-25)

スターター

広島: 寺嶋良、辻直人、ケリー・ブラックシアー・ジュニア、カイ・ソット、ドウェイン・エバンス
琉球: ジョシュ・ダンカン、岸本隆一、今村佳太、ジャック・クーリー、牧隼利

 

スタッツ

◆得点

ケリー・ブラックシアー・ジュニア

16

辻直人

12

ドウェイン・エバンス

11

 

◆リバウンド

ケリー・ブラックシアー・ジュニア

8

ニック・メイヨ

6

アイザイア・マーフィー

4

ドウェイン・エバンス

4

 

◆アシスト

ドウェイン・エバンス

7

ケリー・ブラックシアー・ジュニア

5

寺嶋良

4

※スタッツは修正が入る場合もございます。

戦評

1Q
琉球#45クーリーのフリースローや#30今村の3Pシュートで得点。対する広島は#11ソットや#0寺嶋のレイアップなどで得点を重ねる。琉球はアウトサイドシュートを中心に得点、対する広島はディフェンスから早い展開を作ることに成功し、一進一退の展開が続く。お互いに強固なディフェンスの守り合いの展開となり、15-18と琉球が3点リードで1Q終了。

2Q
ビッグラインナップでスタートした広島は#12中村のレイアップや#11ソットのジャンプシュートなどで得点を重ねる。対する琉球はゾーンディフェンスで展開を作りながら、#24田代や#5フリッピンの3Pシュートなどで得点を伸ばしていく。25-29と琉球が4点リードでオフィシャルタイムアウトへ。広島はリズム良くボールを展開しながら、#8ブラックシアーのバスケットカウントや、#13エバンスのジャンプシュートなどで得点。対する琉球は#14岸本のフローターや#7ダーラムのダンクなどで得点を重ねていく。お互いに強固なディフェンスが機能し、ロースコアな展開が続く中、広島#3辻のトランジションでの3Pシュートで広島は逆転に成功。35-36と琉球が1点リードで前半終了。

3Q
琉球は#1ダンカンのジャンプシュートや#88牧の3Pシュートなどで得点。琉球のゾーンディフェンスに対し、広島は#8ブラックシアーのゴール下や、#3辻の3Pシュートなどで得点を重ねる。琉球は好調なアウトサイドシュートを中心に得点を重ねていく。対する広島も#3辻や#24メイヨの3Pシュートなどで得点し、一進一退の展開が続く。琉球#5フリッピンの3Pシュートが決まり、琉球がリードを広げ、54-61と琉球が7点リードで最終Qへ。

4Q
広島は#5マーフィーのフリースローや、#7船生の3Pシュートなどで得点。対する琉球も#1ダンカンの1on1や、#7ダーラムのバスケットカウントなど、ゴール下での強さを見せ、得点を重ねていく。琉球#24田代の3Pシュートが決まり、59-69と琉球が10点リードとなったところで広島タイムアウト。広島はディフェンスで粘りを見せるも、琉球の強固なディフェンスに対し得点を重ねることができず、苦しい展開が続く。オフィシャルタイムアウト後は、広島#8ブラックシアーや#13エバンスの得点などで残り3分半、68-75と広島が若干の点差を詰めたところで、琉球のタイムアウト。粘りを見せる広島は、残り1分に#8ブラックシアーのフリースローなどで75-80と5点差とするも、この点差を守り切った琉球が86-78で勝利した。

まとめ
西地区の上位を争う両チームにとって、非常に重要なゲームは、互いの良さが出た好ゲームとなった。#11ソットが加入した広島は今まで以上の強さを見せるも、粘り強さを見せた琉球がクロスゲームを勝利で飾った。広島は、敗れはしたものの、後半戦において期待の持てる内容であった。この敗戦からの飛躍に期待したい。

会見コメント

カイル・ミリングHC
「かなり難しい試合だった。琉球は試合が続いていたが、良い準備ができていたと思う。リバウンドは負けていなかったと思うので、これからも続けていきたい。ターンオーバーが多かったので、次節に向けて修正して試合に臨みたい」

カイ・ソット
「負けてしまったが、Bリーグ初戦は良い試合だったと思う。自分も練習しなければならない部分が沢山あるのは分かっている。これからチームに貢献できるように練習して、次の試合に臨みたい」