ナッジ株式会社の東広島市における植樹事業「広島Nudgeの森」に協賛企業として参加します
この度、株式会社広島ドラゴンフライズは、ナッジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:沖田 貴史、以下「ナッジ」)が東広島市における植樹事業「広島Nudgeの森」に協賛企業として参加することをお知らせいたします。
<「広島Nudgeの森」について>
「広島Nudgeの森」は、東広島の荒廃したアカマツ林をキャッシュレスで再生しようというプロジェクトです。ナッジの提供する次世代型クレジットカード「Nudge」の仕組みを活用し、普段のお買い物でNudgeカードをお使い頂くだけで、ご利用金額の一部が東広島市のアカマツ林の再生を支援することができます。
「広島Nudgeの森」は、ナッジが東広島市入野財産区・賀茂地方森林組合と協定を締結し、官民連携で行われる取組みです。本日、植樹事業の実施に向けた協定の締結式がオンライン開催され株式会社広島ドラゴンフライズ代表取締役社長 浦伸嘉も参加いたしました。
<株式会社広島ドラゴンフライズの協賛について>
株式会社広島ドラゴンフライズは、広島への貢献、そしてSDGsの推進のため、「広島Nudgeの森」プロジェクトに協賛企業として参加いたします。具体的には、Nudgeカードの利用を通じてアカマツ林の再生に貢献いただいたユーザーの方々に、支援のお返しとしてオリジナルグッズ・試合チケットといった特典を提供します。 また、本年11月には、東広島市入野財産区の森林において実施する植樹活動にも参加を予定しています。
「広島Nudgeの森」の詳細につきましては、ナッジのプレスリリースをご覧ください。
https://nudge.works/news/club-Hiroshima_Nudge-forest
<Nudgeとは>
Nudge(ナッジ)は、普段使いで"好き"を応援できるVisaカードです。 カフェやコンビニなど、普段の買い物で使うだけで、好きなスポーツチームやスポーツ選手、アーティスト(カード申し込み時に選ぶ「クラブ」)の応援に繋がります。
また応援先からの、Nudgeカードだけの特典をもらうことができます。