MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ニック・メイヨ選手 契約合意(継続)のお知らせ

ニック・メイヨ選手 契約合意(継続)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2022-23シーズンにおいて#24 ニック・メイヨ選手との契約(継続)に合意しましたのでお知らせいたします。


■Nick Mayo(ニック・メイヨ)

●出身地   アメリカ合衆国(メイン州オークランド)
●生年月日  1997年8月18日

●ポジション PF(パワーフォワード)

●身長    206 cm 
●体重    113 kg 

●出身校   イースタンケンタッキー大学

●経歴    千葉ジェッツふなばし(2019-20)
                ―レバンガ北海道 (2020-21)

              ―広島ドラゴンフライズ(2021-)

●賞歴      2020-21シーズンB1得点王


【ニック・メイヨ 選手 コメント】

「来シーズンもドラゴンフライズでプレーできる事とても嬉しく思います。
熱いブースターの皆様の前でまたプレーできる日が楽しみです。
Go Dragonflies!」


【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】

「この度、ニック・メイヨ選手との契約継続の運びとなりましたのでご報告いたします。チームの中心選手として活躍。高い身体能力を活かしたダンクだけではなく、高確率の3ポイントシュートを持ち合わせ、広島のオフェンスの核となる働きをしてくれました。非常にスマートなプレイヤーであり、自らの得点だけではなく、ボールの展開やアシストも多いことから、来シーズンは継続の選手たちとのコンビネーションもより深みを増していくと確信しています。今シーズンはオールスターにも選出されましたが、個人とチームの両面からリーグを代表する選手に成長していくような活躍に期待をしています」