MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 所属選手おける新型コロナウイルス感染症の陽性判定のお知らせ

所属選手おける新型コロナウイルス感染症の陽性判定のお知らせ

広島ドラゴンフライズ所属の選手1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されましたので、お知らせいたします。

3月21日(月)に発熱があった選手1名を対象に医療機関によるPCR検査を受けた結果、3月22日(火)に陽性判定が確認されました。同日3月22日(火)に陽性者1名を除いた全選手、チームスタッフを対象に独自の抗原検査を行った結果、全員が陰性の判定となりました。
今回の選手1名の陽性判定に伴い、Bリーグ独自の濃厚接触者判断基準により、選手9名が濃厚接触者と該当されました。
なお、現時点で陽性判定を受けた選手1名は喉の痛みを訴えており、ホテルでの療養を開始しております。その他の選手およびチームスタッフに体調異常を訴える者はおりません。

<今後の対応について>
クラブでは保健所の指示にもとづき当該選手を所定期間の待機措置とし、その他選手とチームスタッフの体調管理等、引き続き感染予防策を講じてまいります。
323日(水)三遠ネオフェニックス戦及び、3月26日(土)、3月27日(日)の群馬クレインサンダーズ戦につきましては、現在の状況を鑑みまして、中止となります。
また、該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、当該選手とチームスタッフの個人名の公開は原則として差し控えさせていただきます。