MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 令和4年度 新規入会キャンペーンのお知らせ

令和4年度 新規入会キャンペーンのお知らせ

令和4年度 新規入会キャンペーンのお知らせ



無料体験はコチラから→https://dragonflies.school/reserve/
ご入会はコチラから→https://dragonflies.school/entry/

【概要】
▼期間
2022年3月1日(火)~4月30日(土)
▼対象
上記期間に当スクールにご入会された方
▼特典
3,000円分QUOカード
▼進呈予定日
 ・期間終了後の翌月末となります。
 ・諸事情によりQUOカード進呈が遅れる場合もございますのでご了承ください。
▼進呈対象
 期間中に当スクールにご入会された方

※本キャンペーンは2022年度のスクール生募集となります。
 3月にご体験される開催日時とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
【ご入会から特典進呈までの流れ】
STEP1 無料体験レッスンに参加
 ↓
STEP2 入会申請
 ↓
STEP3 特典進呈

【2022年4月からの運営体制について】
■広島ドラゴンフライズアカデミア(バスケットボール研究所)の設立


広島ドラゴンフライズは日本最高峰Bリーグに所属している、プロバスケットボールクラブです。そのプロバスケットボールクラブとして、「バスケットボール」というスポーツを競技面含め、ありとあらゆる方面、様々な角度から研究、追求していくことが使命であると考えております。その使命感を形にするべく「広島ドラゴンフライズアカデミア」というバスケットボール研究所(バスケットボールラボ)を立ち上げました。を2022年4月に設立することになりました。

■理念
バスケットボールは、「0.1秒」で勝敗を決するスポーツです。
また、多くのルールに時間(秒)の制限があるスポーツです。
そのバスケットボールというスポーツを追求するためには、「1秒」「瞬間」を最も大切にし、限られた時間の中で最大限の成果を出していくという根本的姿勢が必要であると考えています。
よって、広島ドラゴンフライズアカデミアでは「時間」を最も崇高なものであると捉え、「時間」を何よりも大切にした活動を徹底して追求していきます。

また、当アカデミアでは、プレイヤー、コーチ、ジャッジの3つのカテゴリーでのレベルアップが日本バスケットボールの競技力向上に繋がっていくと考えており、三位一体でレベルアップ出来る仕組みを追求して参ります。

そして、日本トップレベルのバスケットボール競技環境を整えることが、バスケットボールを愛する子どもたちの世界への挑戦を可能にしていきます。環境を整えた上で、粘り強く挑戦することが、選手としての成功だけでなく、1人の人間としての成長に繋がると強く信じています。

“すべては子どもたちのために”

このような理念で「広島ドラゴンフライズアカデミア」を運営して参りたいと思います。

■ビジョン
はじめに、世界で通用する選手とはオリンピックで金メダルを獲得することのできる選手とします。
世界に通用する選手になるために、まず「日本1の選手」になるためのプロセスを追究していきます。
プロセスを重視することによって技術面はもちろんのこと、人間力が向上(成長)すると信じ、自分自身が最高の状態になるために、可能性を追求し粘り強く努力を重ねる事が出来る人材・才能を磨いていきます。
日本人の最大のストロングポイントは技術力の高さ、クイックネス、粘り強さであると考えており、当スクールではアカデミアで研究したオリジナルメソッドをもとに、日本人の長所を最大化させていきたいと考えています。
バスケットボールはチームプレイではあるが、小学生、中学生の間は個人能力、スキルを最大化することができる時期のため、個人スキルの向上をメインに追及していきます。
その中でも、特にシュートスキルに関して徹底的に研究し、仮説を立て、実験的なドリルを取り入れながら練習を組み立てます。シュートスキルの中で、最も重要である基本スキルは「フリースロー」であると考え、99%の成功率(練習時)を目標に掲げていきます。
また、当スクールではバスケットボールの基礎(ベース)をボールコントロールとし、次に必要な判断力やムーブ(ボールを保持した状態で、ステップワークとハンドワークとドリブルワークを融合させた動き)の習得を準備段階だと位置づけております。バスケットボール競技の中で行われているムーブは非日常的な動きが多く、難易度が高いが、ボディコントロールトレーニングを繰り返し練習することで、誰でも習得できるようになると考えています。
そうすることで世界に通用する選手を輩出します。

■フィロソフィー


■ルール

■月謝

※登録費、教具費は毎年度4月にご請求となり、月謝は毎月のご請求となります。

■対象学年


■時間構成


■タイムスケジュール


※上記内容が変更となる可能性がございますので予めご了承ください。
※赤文字は新規開校予定となります。                       
・グリーンアリーナ校(木) 2022年4月新規開校予定
・三次校 2022年7月無料体験-2022年8月新規開校予定
・尾道校 2022年7月無料体験-2022年8月新規開校予定
(上記開校時期が変更となる可能性がございますので予めご了承ください。)

【お問い合わせ先】
広島ドラゴンフライズスクール事務局
TEL:082-270-3007
Mail:school@hiroshimadragonflies.com