MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 所属選手・チームスタッフの新型コロナウイルス感染症の状況ならびに今後のチームの活動について

所属選手・チームスタッフの新型コロナウイルス感染症の状況ならびに今後のチームの活動について

広島ドラゴンフライズ(以下、クラブ)では、今般の新型コロナウイルス感染症の陽性判定者並びに濃厚接触者の発生にかかり、自宅、ホテル等での療養と自主待機を行なってまいりました。陽性判定者及び濃厚接触者の状況と、保健所の指示に基づく今後の活動予定についてお知らせいたします。

自宅、ホテル等で療養中の陽性判定者については、療養期間中に喉の痛みや発熱があった2名の療養期間が延長され、それぞれ1月17日(月)、1月21日(金)までが療養期間となりました。
その他の選手およびチームスタッフの体調は回復しており、3名の濃厚接触者につきましても、体調不良を訴える者はおらず、当初1月17日(月)までを待機期間とされておりましたが、1月14日(金)に厚生労働省より公表された、濃厚接触者の待機期間短縮措置を受け、保健所への確認も行い、1月15日(土)までを待機期間とされたため、昨日1月15日(土)をもって待機期間を終了しております。
以上のことから、療養期間が延長された2名を除く選手およびチームスタッフで、本日1月16日(日)より感染対策を実施した上でのチーム練習を再開いたします。また、1月22日(土)茨城ロボッツ戦以降の公式戦につきましては開催を予定しております。