MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】「#おりづるリレー」実施について

【ご報告】「#おりづるリレー」実施について

本日、8月15日の終戦記念日に、今回の「#おりづるリレー」を締めくくるご報告をいたします。
8月6日から15日までの間、クラブとして改めて、平和についてしっかり考える期間となりました。

7月26日からスタートしました「#おりづるリレー」は、B.LEAGUEならびに全国45クラブのご協力を得て、無事終了いたしました。
折り鶴を折り、平和への思いをつづるおりづるリレー。
選手による、みずからの平和を感じる瞬間を語る動画をリレーし、各クラブから折り鶴が広島へと届けられました。
広島で行いました関連イベント、そして最終日に公開いたしました動画の「総集編」について、ご報告いたします。

■8月3日 平和記念公園での折り鶴寄贈について
8月3日、平和記念公園へ、Bクラブより集まりました折り鶴の一部を寄贈いたしました。
併せて、朝山正悟選手と株式会社広島ドラゴンフライズ代表取締役社長 浦伸嘉が献花を行いました。









■8月6日 おりづるタワーでの企画報告会実施について
企画最終日の8月6日、おりづるタワーにて企画報告会を行いました。
折り鶴を、おりづるタワーへ寄贈。一部は「おりづるの壁」に投入いたしました。












■8月6日 参加全クラブの総集編動画を公開
参加全クラブの動画をつないだ「総集編」を公開いたしました。
下記画像をクリックしてご覧ください。


この度、ご協力いただきましたB.LEAGUEならびに参加クラブの選手・スタッフの皆様に厚く御礼を申し上げます。
皆さまに賛同いただくことにより、非常に多くの反響を得て、初の取り組みとなる「#おりづるリレー」を完結することができました。
ありがとうございました。

B.LEAGUEや各クラブのSNSにて#おりづるリレーをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
もしよろしければ、これからでも構いません。
ぜひ、#おりづるリレーの取り組みを、身近な誰かにお伝えください。
そのバトンをつなぐことが、平和への取り組みになります。
これからも、平和の大切さを発信するべく、#おりづるリレーは続いていきます。
ぜひ、皆様のご協力を、よろしくお願い申し上げます。