MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #25 荒尾 岳選手 仙台89ESへ移籍のお知らせ

#25 荒尾 岳選手 仙台89ESへ移籍のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、#25 荒尾 岳選手が仙台89ERSへ移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


荒尾 岳(あらお・がく) 


出身地    富山県
●生年月日   1987年1月15日
●ポジション  PF(パワーフォワード)
●身長     198cm
●体重     105kg
●経歴     
泊高等学校―青山学院大学
―トヨタ自動車アルバルク(現:アルバルク東京)(2009-13)―千葉ジェッツ(現:千葉ジェッツふなばし)(2013-18)―滋賀レイクスターズ(2018-20)
―広島ドラゴンフライズ(2020-21)―仙台89ERS(2021-)

【荒尾 岳選手 コメント】
「1年という短い間でしたが、応援してくださり本当にありがとうございました。ブースターの皆さまになかなか勝利を見せられない悔しいシーズンになりましたが、そんな中でもいつも変わらず応援してくださる皆さまのおかげで、最後までやり抜くことができたと思います。改めてクラブ関係者の皆さま、パートナー企業の皆さま、ブースターの皆さま、本当にありがとうございました」

【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】
「自由交渉リストへ掲載されておりました荒尾選手ですが、この度退団となり、仙台への移籍が決まりましたことをご報告いたします。荒尾選手は、昨季より加入し、仕事人として、自分の役割に徹してくれました。特に、体をはったディフェンスでチームの危機を何度も救い、広島の粘りの原動力になったと感じています。ベテランとして、チーム全体のバランスをとることにより、苦しい場面でも最後まで戦い続けることができました。荒尾選手のこれまでの貢献に感謝すると共に今後のご活躍を心より祈念いたします」