MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン スローガン決定のお知らせ

2021-22シーズン スローガン決定のお知らせ

広島ドラゴンフライズでは、2021-22シーズンのスローガンを「B∞ST(ブースト)~UNITED WE STAND 2021-22~」に決定いたしましたので、お知らせいたします。

■2020-21シーズン スローガン「B∞ST(ブースト)~UNITED WE STAND 2021-22~」


■2021-22シーズン スローガン概要

B1の舞台2年目となる2021-22シーズンのスローガンを「B∞ST」といたします。
広島ドラゴンフライズは、世界とつながる都市・広島に根付くプロバスケットボールクラブとしての原点に立ち返って、誇りと自覚を持ち、気持ちを新たに闘ってまいります。
 
クラブ名の「ドラゴンフライズ」はミヤジマトンボに由来しています。
後ろには退かず前にだけ進むトンボが「勝ち虫」と呼ばれるように、ドラゴンフライズが∞(無限)に前進していくことで、そのさまを∞(無限)に応援していただき、応援くださる皆さまと相互に勢いを与えあうことのできるクラブになりたい。
その思いを「B∞ST」というスローガンに込めました。
スローガンのデザインでは、∞(無限)をトンボの目の六角形で構成することで、「ドラゴンフライズ」が∞(無限)に前進していくことを表現しました。
 
2021-22シーズンスローガンを「B∞ST」といたしますことを機に、これまで「ファンの皆さま」としてきた表現を、今後は「ブースターの皆さま」と変更させていただきます。
 
新型コロナウイルス禍で世界中が未曾有の事態に直面している中、愛するバスケットボールを守っていくために、ドラゴンフライズは広島にとどまらず、Bリーグ全体を盛り上げられるクラブへと変革していく必要があると考えています。
 
皆さまと広島ドラゴンフライズが一丸になってコロナ禍を乗り越えるという強い希望と、
広島からバスケットボール、Bリーグ、そして日本を盛り上げていけるクラブに成長するという強い思いをこのたびの呼称変更に込めています。
ブースターの皆さま、パートナー企業の皆さまをはじめ、広島ドラゴンフライズを支えるすべての皆さまと共闘していく思いを込めて、引き続き「UNITED WE STAND」をサブスローガンとして掲げております。
2021-22シーズンも、決して屈しない姿勢で広島らしさを体現し、皆さまと共に闘ってまいります。 

※2021-22シーズンは混乱を避けるためにブースター(ファン)等の併用の表記をする場合がございます。