MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #30 古野 拓巳選手 熊本ヴォルターズへ移籍のお知らせ

#30 古野 拓巳選手 熊本ヴォルターズへ移籍のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、 #30 古野 拓巳選手が熊本ヴォルターズへ移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。
古野選手は本日6月21日15:00付けでBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。


#30 古野 拓巳(ふるの・たくみ)

●出身地    福岡県

●生年月日   1993年2月20日
●ポジション  PG(ポイントガード)
●身長     178cm
●体重     78kg
●経歴     福岡第一高等学校―日本経済大学―熊本ヴォルターズ(2015-19)―広島ドラゴンフライズ(2019-21)―熊本ヴォルターズ(2021-)

【古野 拓巳選手 コメント】
「広島ドラゴンフライズのブースターの皆様、2年間いただいた皆様からの応援に感謝します。また、会いましょう!」

【岡崎 修司ゼネラルマネージャー コメント】
「自由交渉リストへ掲載されておりました古野選手ですが、この度退団となり、熊本ヴォルターズへの移籍が決まりましたことをご報告いたします。古野選手はポイントガードとして、ゲームをコントロールし、高いシュート力を武器に、広島のオフェンスを引っ張ってきました。今シーズンは苦しみながらも、シーズンが進むにつれて、持ち味を発揮し、チームに良い循環をもたらしてくれました。B1昇格に大きく貢献し、クラブの歴史を作り上げてくれた大切な選手だと思っています。古野選手のこれまでの貢献に感謝すると共に今後のご活躍を心より祈念いたします」