MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 加藤 翔鷹アシスタントコーチ 契約合意(新規)のお知らせ

加藤 翔鷹アシスタントコーチ 契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、加藤 翔鷹氏と2021-22シーズンの契約に合意し、新たにアシスタントコーチとして招聘いたしましたのでお知らせいたします。

アシスタントコーチ 加藤 翔鷹(かとう・しょうよう) 
  

出身地   静岡県
生年月日  1990年7月17日
●出身校     筑波大学大学院
経歴          アースフレンズ東京Z アナリスト(2016-17)
       ―横浜ビー・コルセアーズ アシスタントコーチ(2017-21)
       ―広島ドラゴンフライズ アシスタントコーチ(2021-)

【加藤 翔鷹アシスタントコーチ コメント】
「この度、広島ドラゴンフライズにアシスタントコーチとして入団させていただきます、加藤翔鷹と申します。このような機会を与えていただいた浦伸嘉社長、岡崎修司GM、そしてクラブ関係者の皆さまに厚く感謝申し上げます。カイル・ミリングヘッドコーチが理想とするバスケットボールを1日でも早くチームに浸透させ、ドラゴンフライズが目標とするチームになれるよう尽力してまいります。『広島に、バスケでつながる風景を。』ドラゴンフライズの歓喜の景色を共に実現させましょう!熱いご声援のほどよろしくお願いいたします」

【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】
「この度、加藤 翔鷹アシスタントコーチとの契約合意の運びとなりました。今シーズンは横浜のアシスタントコーチを経験し、カイル・ミリングヘッドコーチと1年間シーズンを戦っております。信頼関係も構築されており、ヘッドコーチの目指すバスケットを最も知るコーチであるという点を評価して決断いたしました。ヘッドコーチと選手の間の橋渡し役としての活躍ができるため、チーム戦術の早期確立が可能となると考えております。また、スキルコーチとしての力も備えているため、チーム戦術に必要となるスキルを分解し、個々の選手に落とし込んだワークアウト等も行える人材です。シーズンを通して選手の成長とチーム力の向上に導くコーチングに期待しています」

  •  
  •  
  •