MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #2 朝山 正悟選手 契約合意(継続)のお知らせ

#2 朝山 正悟選手 契約合意(継続)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2021-22シーズンにおいて#2 朝山 正悟選手との契約に合意しましたのでお知らせいたします。

■#2朝山 正悟(あさやま・しょうご)

出身地    神奈川県
生年月日   1981年6月1日
ポジション   SG/SF(シューティングガード/スモールフォワード)
身長     192cm
体重        88kg
選手歴    世田谷学園高校―早稲田大学
         日立サンロッカーズ(現:サンロッカーズ渋谷)(2004-05)
         ―オーエスジーフェニックス(現:三遠ネオフェニックス)(2005-08)
         ―レラカムイ北海道(現:レバンガ北海道)(2008-09)
         ―アイシンシーホース(現:シーホース三河)(2009-13)
            ―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(現:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)(2013-15)
         広島ドラゴンフライズ(2015-)

【朝山 正悟選手 コメント】
「来シーズンも広島ドラゴンフライズと契約させていただくことになりました。(来シーズンは)40歳という節目を迎えますが、この歳になってもまたバスケットボールに打ち込めること、勝負の舞台に立てることに率直に嬉しい気持ちと、そしてこれまで支えてきてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身、バスケットボールに対する情熱とこのクラブ、そして広島を愛するという気持ちは誰よりも負けないくらい強い気持ちを持っていますので、来シーズン、また広島のユニフォームを着ることの意味にできるように、一生懸命がんばりたいです。そして、この年齢ではありますが、コートに立つ以上は年齢関係なく勝負はしていきたいと思います。ただその一方でこのチームのこれからの成長、伸びしろを考えた中で、自分にしかできないことを追及し、求められるものを遂行できるようにしたいと思います。来シーズン、自分たちはここから這い上がるだけだと思います。何としても今シーズンの悔しい思いをぶつけ、まずチャンピオンシップに進めるように、その先も見られるように、まずは一戦一戦しっかりと、1シーズン戦い抜けるようにがんばりたいと思います」

【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】
「朝山正悟選手との契約合意の運びとなりました。今シーズンは、キャプテンとしてチームを引っ張りながら1試合平均8.7得点、3P%は40%を超える数字を残しています。今シーズンの悔しい結果を乗り越えて、クラブと一緒に広島の歴史を背負いながら戦ってほしいと考えています」