MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #0 寺嶋 良選手 契約合意(新規)のお知らせ

#0 寺嶋 良選手 契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2021-22シーズンにおいて#0 寺嶋 良選手との契約に新たに合意しましたのでお知らせいたします。

■#0 寺嶋 良(てらしま・りょう)

出身地   東京都
●生年月日  1997年10月23日
●ポジション PG(ポイントガード)
身長    179 cm 
体重     77 kg 
●出身校   洛南高校―東海大学
経歴    京都ハンナリーズ(2019-21)―広島ドラゴンフライズ(2021-)

【寺嶋 良選手 コメント】
「この度、広島ドラゴンフライズに加入することになりました、寺嶋良です。広島ドラゴンフライズでプレーできることを大変光栄に思っています。社会情勢が大変な中、バスケットボールができることに感謝し、スポーツの力で多くの方々に元気を届けられるように努めてまいります。持ち味を生かしてチームの勝利に貢献できるようにがんばりますので、応援のほどよろしくお願いいたします」

【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】
「寺嶋良選手との契約合意の運びとなりました。今シーズンは京都の先発メンバーに定着し、抜群のクイックネスを生かして1試合平均8.1得点、3.2アシストという結果を残しています。京都への愛着と、受けた恩義に報いる気持ちも強い中、我々の向上心や熱量に共感し決断をしてくれました。非常に向上心が高く、素晴らしいメンタリティを持っている選手です。リーグを代表するポイントガードに成長していく可能性があると信じており、広島でのさらなる飛躍に期待しています」