MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 所属選手・チームスタッフの新型コロナウイルス感染症の状況ならびに今後のチームの活動について(第2報)

所属選手・チームスタッフの新型コロナウイルス感染症の状況ならびに今後のチームの活動について(第2報)

広島ドラゴンフライズ(以下、クラブ)では、今般の新型コロナウイルス感染症の陽性判定者並びに濃厚接触者、接触者の発生にかかり、先般お知らせいたしました3月26日(金)に続いて3月31日(水)に追加受検したPCR検査の結果が確定いたしました。すでに陽性判定となった1名(以下、陽性判定者A)を除き、全選手、全チームスタッフがPCR検査陰性となりました。これを受け、陽性判定者及び濃厚接触者、接触者の状況と、保健所の指示に基づく今後の活動予定についてお知らせいたします。
 医療機関での療養措置を継続する陽性判定者A、4月7日(水)までの外出自粛となります濃厚接触者2名を除く接触者により、4月2日(金)より感染対策を実施した上でのチーム練習を再開いたします。
 なお、3月31日(水)にBリーグより発表のありました陽性判定者1名は、上記「陽性判定者A」と同一人物であり、新たな陽性判定者は発生していないことを併せてお知らせいたします。
 以上を受けまして、4月10日(土)京都ハンナリーズ戦以降の公式戦につきましては開催を予定しております。

【陽性判定者Aについて】
医療機関での療養を開始した3月28日(日)に発熱しましたが翌29日(月)には平熱に戻り、体調は現在良好です。現状では6日(火)に退院、退院後のPCR検査を受検する予定です。この検査が陰性であればチームに合流いたします。

【3月24日(水)シーホース三河戦での濃厚接触者2名の状況について】
濃厚接触者と判定された2名については保健所の指導に基づき、4月7日(水)までの外出自粛措置(生活に必要な買い物等を除く)とします。3月31日(水)に再度PCR検査を受検し、陰性でありましたので、4月8日(木)より、チームに合流いたします。
【3月24日(水)シーホース三河戦での接触者の状況について】
<試合に出場した選手6名ならびにトレーナー2名>
 3月31日(水)に受検いたしましたPCR検査が陰性でありましたので、4月2日(金)よりチーム練習に復帰いたします。4月7日(水)までは、感染対策を実施したうえでの練習が可能と保健所により指導されており、その他の時間はできるだけ外出を控える措置をとります。

<試合に出場していない選手並びにチームスタッフ>
 弊クラブの陽性判定者Aとの接触者判断により、3月31日(水)まで外出自粛措置(生活に必要な買い物等を除く)としておりましたが、3月31日(水)に受検いたしましたPCR検査が陰性でありましたので、4月2日(金)よりチーム練習に復帰いたします。4月7日(水)までは、感染対策を実施したうえでの練習が可能と保健所により指導されており、その他の時間はできるだけ外出を控える措置をとります。