MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > チリジ・ネパウェ選手 契約合意(新規)のお知らせ

チリジ・ネパウェ選手 契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2020-21シーズンにおいて#15チリジ・ネパウェ選手との契約に新たに合意しましたのでお知らせいたします。
ネパウェ選手はB.LEAGUE統一PCR検査及びメディカルチェックを経て、すでにチームに合流しており、3月20日(土)琉球ゴールデンキングス戦よりベンチ登録が可能です。


#15 Tshilidzi Nephawe(チリジ・ネパウェ)

出身地   南アフリカ共和国
生年月日  1989年06月10日
●ポジション C(センター)
身長    208 cm 
体重    122 kg 
●出身校   ニューメキシコ州立大学
経歴    ―熊本ヴォルターズ(2015-16)―仙台89ERS(2016-17)
                   ―バンビシャス奈良(2017-18)―熊本ヴォルターズ(2018-19)
                   ―福島ファイヤーボンズ(2019-21)―広島ドラゴンフライズ(2021-)

【チリジ・ネパウェ 選手 コメント】
「広島ドラゴンフライズにこのような機会をいただき、感謝しています。今シーズン、ハードに戦いますのでファン、パートナー企業の皆さまからサポートいただければと思っています。ポジティブにシーズンを終わりたいと思いますので、熱いご声援よろしくお願いいたします」

【岡崎 修司GM コメント】
「この度、外国籍選手の補強として、チリジ・ネパウェ選手との契約を締結しました。直近まで(広島ドラゴンフライズは)インサイドの外国籍選手が1名ということもあり、ペイントエリアでの失点が非常に多く、総リバウンド数でも対戦チームと大きな差が出ていました。ネパウェ選手はリバウンドも強く、インサイドで体を張り、粘り強くプレーできる選手です。日本でのプレー経験も長く、直近まで(福島で)プレーもしていたこともあり、合流してすぐに試合に絡んでいくことができると考えております。ネパウェ選手の加入により、チームの弱点となっているインサイドを補うことができ、チーム力が大きく向上することを期待しています」