尺野将太ヘッドコーチ 契約合意(新規)のお知らせ
■ヘッドコーチ 尺野 将太(しゃくの・しょうた)
●出身地 広島県
●生年月日 1983年12月20日
●経歴 広島県立祇園北高校―千葉大学
●指導歴 女子日本代表 テクニカルスタッフ(2013-15)
―アイシン・エィ・ダブリュ ウィングステクニカルスタッフ(2015-16)
―横浜ビー・コルセアーズ アシスタントコーチ→ヘッドコーチ(2016-17)
―横浜ビー・コルセアーズ アソシエイトコーチ→ヘッドコーチ(2017-18)
―広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ(2018-19)
―広島ドラゴンフライズ U15ヘッドコーチ(2019-21)
―広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ(2021-)
【尺野 将太 HCコメント】
「この度、ヘッドコーチに就任いたしました尺野将太です。ここまで築いてきた広島ドラゴンフライズの文化を継承し、残り23試合を諦めることなくチーム一丸となって戦いたいと思います。厳しい戦いが続くと思いますが、変わらず熱いご声援とご支援のほど、よろしくお願いいたします」
【浦 伸嘉 代表取締役社長兼GMコメント】
「この度、尺野将太氏が広島ドラゴンフライズのヘッドコーチ(HC)に就任することになりました。尺野氏は2018-19シーズンのHCとして、現在はユースチーム、育成年代の統括者として、クラブを支えてくれています。この状況でHCを託すのは尺野氏しかいないと考えて、オファーさせていただきました。尺野氏の率いた2018-19シーズンは最終的にはプレーオフ進出を逃したものの、15勝1敗というスタートダッシュを決め、当時「逆転の広島」と言われるほど接戦をものにしてきた粘り強い戦いを示してくれていました。我々に今必要なのは粘り強さ、最後まで諦めない姿勢、そして何よりも「屈しない」という広島らしさを取り戻さなくてはならないと強く感じています。もちろん、ここから劇的に変わることは難しいですが、残りのシーズン、ファンの方々が「広島らしさ」を感じていただき、感動していただける試合を目指してまいりたいと思っております。引き続き、広島ドラゴンフライズへの応援のほど、よろしくお願いいたします」