MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 当社従業員における新型コロナウイルス感染症の陽性判定発生のお知らせ

当社従業員における新型コロナウイルス感染症の陽性判定発生のお知らせ

広島ドラゴンフライズ(以下、クラブ)に勤務している当社従業員5名(以下「陽性判定者D」、「陽性判定者E」、「陽性判定者F」、「陽性判定者G」、「陽性判定者H」)に、新たに新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されましたので、下記の通りお知らせいたします。
なお、症状があった陽性判定者D、陽性判定者E、陽性判定者Hの3名の陽性判定者の体調は復調しております。
陽性判定者Fおよび陽性判定者Gは、先んじて陽性判定が生じていた当社従業員との接触歴があったことから、念のため医療機関を受診し、検査を行っておりました。
現在、広島市保健所において陽性判定者の行動歴を確認し、濃厚接触者等を調査中です。
本件により、現時点でクラブ内での陽性判定者は8名、保健所により判断された濃厚接触者が3名、その他の接触者が2名となっております。


【陽性判定者Dに関する経過の概要】
● 12月26日(土)
<陽性判定者D>朝36.5℃、10:00商業施設にて買い物。夕方37.1℃の微熱、倦怠感。
● 12月27日(日)
<陽性判定者D>朝36.6℃、倦怠感、終日自宅。
● 12月28日(月)
<陽性判定者D>朝36.0℃、広島県内の病院にて受診し、PCR検査を実施。
● 12月29日(火)
<陽性判定者D>朝37.7℃、広島県内の病院にて抗原検査と再度のPCR検査を実施。前日のPCR検査、ならびに抗原検査にて陽性判定を確認。

【陽性判定者Eに関する経過の概要】
● 12月27日(日)
<陽性判定者E>自宅待機。36.3℃

● 12月28日(月)
<陽性判定者E>自宅待機。36.2℃
● 12月29日(火)
<陽性判定者E>36.7℃、微熱、倦怠感。広島県内の病院にて受診し、抗原検査、PCR検査を実施。抗原検査にて陽性判定を確認。

【陽性判定者Fに関する経過の概要】
● 12月27日(日)
<陽性判定者F>終日自宅。36.2℃
● 12月28日(月)
<陽性判定者F>9:00~エフピコアリーナふくやまにて設営。36.1℃
● 12月29日(火)
<陽性判定者F>広島県内の病院にて、抗原検査、PCR検査を実施。抗原検査にて陽性判定を確認。

【陽性判定者Gに関する経過の概要】
● 12月27日(日)
<陽性判定者G>14:00~商業施設にて買い物、36.4℃
● 12月28日(月)
<陽性判定者G>自宅待機。広島県内の病院にて、PCR検査を実施。36.4℃
● 12月29日(火)
<陽性判定者G>広島県内の病院にて、抗原検査を実施。抗原検査にて陽性判定を確認。

【陽性判定者Hに関する経過の概要】
● 12月27日(月)
<陽性判定者H>終日自宅、36.2℃
● 12月28日(月)
<陽性判定者H>9:00~エフピコアリーナふくやまにて設営。36.2℃℃
● 12月29日(火)
<陽性判定者H>終日自宅、37.8℃の発熱。
● 12月30日(水)
<陽性判定者H>広島県内の病院にて、抗原検査、PCR検査を実施。抗原検査にて陽性判定を確認。

<今後の対応について>
本事象を受け、クラブでは当該従業員を待機措置とし、管轄保健所の指導のもと、濃厚接触者の調査へ協力を進めてまいります。弊社では12月14日より社内独自の新型コロナウイルス感染症対策として、業務グループを分けたうえでの分散出勤ならびに在宅業務を実施しております。このうち1グループ内で3名の感染者が発生しました。また、一部分散出勤が不可能な部署において通常出勤していた社員のうち2名に感染者が発生しました。
なお、構成した業務グループ内での物理的接触があった他方でその他グループの従業員との接触を回避していたことから、クラブではその他グループの従業員との接触は限定的なものであると確認しました。
なお、現時点でこのほかに新型コロナウイルス感染症を疑うべき症状等を訴える選手、チームスタッフ、フロントスタッフはおりません。
また、Bリーグでは該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、当該従業員とチームスタッフの個人名の公開は原則として差し控えております。