MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #34佐土原遼 選手との特別指定選手として新加入のお知らせ

#34佐土原遼 選手との特別指定選手として新加入のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2020-21シーズンの特別指定選手として佐土原遼選手が加入いたしましたのでお知らせいたします。
 

■#34佐土原 遼(さどはら・りょう) 


 

●出身地    神奈川県 

●生年月日   1999年10月24日 

●ポジション  SF/PF 

●身長     192cm 

●体重     97kg 

●出身校    寒川町立旭が丘中学校―東海大学付属相模高等学校―東海大学(在学中) 

●経歴     第70回全日本大学バスケットボール選手権大会2018優勝 

         第72回全日本大学バスケットボール選手権大会2020優勝 

                  第72回全日本大学バスケットボール選手権大会2020 優秀選手賞 

 

●特別指定選手活動期間 

2020年12月21日~2021年3月20日 ※12月26日富山戦よりベンチ登録が可能です。 
 

【佐土原遼 選手 コメント】 

「広島ドラゴンフライズに特別指定選手として入団しました佐土原遼です。
短い期間ですが、色んなことを学んでいきたいと思いますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします」 

 

【株式会社広島ドラゴンフライズ 代表取締役社長兼GM 浦伸嘉 コメント】 
広島ドラゴンフライズは昨シーズンより、強化・育成を重視していくクラブを目指す観点から特別指定選手を獲得してまいりました。

今シーズンは先日インカレで日本一を獲得した東海大学の佐土原遼選手の特別指定選手として加入が決定いたしました。
日本一を獲得した経験と若さで、チームに勢いをもたらせてくれることを期待しています。
また、大学ではインサイドでのプレーが中心ですが、プロの舞台ではアウトサイドを中心にプレーしていかなくてはならないと考えているとのことですので、ぜひチャレンジしてもらいたいと思います


佐土原遼 選手からのご挨拶はこちら!