トーマス・ケネディ選手帰化申請承認ならびに日本国籍取得のお知らせ
このたび、広島ドラゴンフライズに所属するトーマス・ケネディ選手の日本への帰化許可申請が法務大臣により承認され日本国籍を取得しましたので、お知らせいたします。
今後、手続きを行い年内にはリーグ登録区分が「外国籍選手」から「帰化選手」へと変更になる見込みです。
変更手続きが完了した際には、改めてお知らせいたします。
■#1 Thomas Kennedy(トーマス・ケネディ)
●出身地 アメリカ合衆国(ミシガン州デトロイト市)
●生年月日 1987年5月17日
●ポジション SF/PF(スモールフォワード/パワーフォワード)
●身長 201cm
●体重 95kg
●経歴 デトロイトメルシー大学(2006-10)
―Worthersee(オーストリア、2010-11)
―バリーアンブロス(フランス、2011)
―岩手ビッグブルズ(2011-12)
―横浜ビー・コルセアーズ(2012-13)―島根スサノオマジック(2013)
―千葉ジェッツ(2013)-新潟アルビレックスBB(2013-15)
―群馬クレインサンダーズ(2015-19)―広島ドラゴンフライズ(2019-)
【トーマス・ケネディ選手 コメント】
「日本国籍を取得できて、本当に嬉しいです。広島ドラゴンフライズのスタッフや日本語の先生、また多くの方々のサポートがなければ実現しなかっただろうと思います。皆さまのサポートのおかげでしっかりと勉強ができ、ゴールにたどり着くことができました。正式に日本国籍を取得できた嬉しさと同時に、広島での今後がとても楽しみです。時間はかかりましたが、皆さまのサポートには本当に感謝しています」
【代表取締役社長 浦伸嘉 コメント】
「今回トーマス・ケネディ選手が帰化日本人として正式に承認されました。本人、家族は勿論のこと、今回の日本国籍取得へ向けて、多くの方々が関わっていただき、多くの努力を重ねていただいた結果だと感じております。関係者の皆さまにこの場をお借りして、深く御礼申し上げたいと思います。ケネディ選手の帰化承認により、外国籍選手をもう1名契約することが可能になりました。今季は当初からこの状況を想定して新外国籍選手の獲得交渉を行ってきましたが、現実的に獲得可能な状況になりましたので、できるだけ早期に獲得できるよう交渉を加速してまいります」