MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE 2020-21シーズンチケット販売中止のお知らせ

B.LEAGUE 2020-21シーズンチケット販売中止のお知らせ

広島ドラゴンフライズ(以下、クラブ)ではB.LEAGUE 2020-21シーズン(以下、今シーズン)におきまして、ホームゲームのシーズンチケット販売の中止を決定しましたのでお知らせいたします。

■シーズンチケット販売中止決定の経緯について
クラブでは、新型コロナウイルス感染の拡大状況を慎重に見定め、例年通りの販売を検討してまいりました。しかし、いまだに状況の改善の見通しが立っておりません。今シーズンは入場制限付での試合開催となる可能性が高まっており、その場合、B.LEAGUEの規定により必要なソーシャル・ディスタンス等の安全対策をとると、シーズンチケットホルダーの方全員が今までご利用いただいていたお席に座ることができない可能性が高いと判断いたしました。
上記を踏まえてクラブとしてはシーズンチケットホルダーの皆様全員に平等にご観戦いただく機会を提供できない可能性が高いと判断し、今シーズンはシーズンチケットの販売を中止する決定に至りました。

■2019-2020シーズンのシーズンチケット特典「2020-21シーズンチケット優先購入権」に関して
2019-20シーズンのシーズンチケットをご購入いただいたお客様の特典である「2020-21シーズンのシーズンチケット優先購入権」は翌2021-22シーズンのシーズンチケット優先購入権へ持ち越しとさせていただきます。
ただし、今シーズン途中で通常開催が可能になりましたら、その時点からの残り試合を対象に、シーズンチケットの販売を検討しております。その際には2019-20シーズンでのシーズンチケット購入の座席にて優先購入権を付与させていただきます。


■2019-20シーズンのシーズンチケットをご購入の方で、払い戻し金額の取り扱いを2020-21シーズンのシーズンチケットでの割引購入に充当するご選択いただいていた方に関して
本来であれば割引の対象となる今シーズンのシーズンチケットの発売を中止いたしますため、2019-20シーズンで無観客及び中止となった8試合分の代金は払い戻し対応とさせていただきます。
また、一部のお客様より「払い戻しを辞退しクラブに寄付をしたい」とのありがたいお言葉もいただいております。そのため、払い戻し辞退のお申し出も同時に受け付けさせていただきます。払い戻しの辞退(寄付)を選択された方に関しては、税優遇制度を利用できます。

■今後の有観客時のチケット販売に関して

座席配席、販売方法、販売時期に関しては現時点で未定です。詳細が確定しましたら改めて配信します。