MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 仙台戦を絶対にみるべき理由3「スーパー助っ人対決②!~広島は誰を起用する?~」

仙台戦を絶対にみるべき理由3「スーパー助っ人対決②!~広島は誰を起用する?~」



■スーパー助っ人対決②!~広島は誰を起用する?~
前回に続く「スーパー助っ人対決!」。
今回は最大の焦点「広島は誰を起用する?」をお送りします。

外国籍2人がベンチ入りできるB2リーグ。
今季の広島は試合によってジャマリ・トレイラー、グレゴリー・エチェニケ、トーマス・ケネディの3人を使い分けていますが、果たして仙台に対して、どの2人を起用するのか、がポイントです。

前回のおさらいですが、仙台の211cmのセンター、ダニエル・ミラーはスピードはないもののパスセンスがあり、高さがあるのでゴール下のシュートも脅威です。
198cm
のフォワード、ティルマンはサイズはないもののインサイド、アウトサイドどちらからでも点が取れます。

さらに、この2人は昨シーズンから仙台でプレーしており、結成2年目となる今季、連携のレベルは進化しています。
非常に器用で、非常に厄介なコンビです。
 
サイズのバランスだけを見れば、ミラーには206cmのトレイラーもしくは208cmのエチェニケが、ティルマンには201cmのケネディがそれぞれマッチアップする形が予想できます。
スピードで優位に立つことを考えるならトレイラー、ミラーに対するゴール下の守備を重視するならエチェニケを起用する可能性が高いでしょう。

ちなみにここまでの21試合での起用数は
・トレイラー&エチェニケ…12試合
・エチェニケ&ケネディ…6試合
・トレイラー&ケネディ…3試合
となっています。

ちなみに、ここ4試合中3試合ではエチェニケ&ケネディを起用しています。
インサイドの安定感を重視するなら鉄板のトレイラー&エチェニケ。
スピードでの優位を狙えばトレイラー&ケネディの起用もありえます。
さらにはGAME1、GAME2でコンビを変えてくる可能性もあります。
どのコンビを使ってくるか、堀田剛司ヘッドコーチの采配に注目です!

■仙台戦情報
12/7(土)仙台89ERS戦 14:00試合開始→チケットはこちら
12/8(日)仙台89ERS戦 13:30試合開始→チケットはこちら
会場:福山ローズアリーナ