MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #55谷口大智選手契約合意(新規)のお知らせ

#55谷口大智選手契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2019-20シーズンの選手として、谷口大智(たにぐち・だいち)選手との契約に新たに合意しましたのでお知らせいたします。

#55谷口 大智(たにぐち・だいち)



●出身地    奈良県
●生年月日   1990年4月15日
●ポジション  PF/C(パワーフォワード/センター)
●身長     201cm
●体重     105kg
●経歴     洛南高校―サウス・ケントススクール(アメリカ)
        ―アリゾナ・ウェスタンカレッジ(アメリカ)
        ―サウスイースタン・オクラホマ州立大学(アメリカ)
        ―秋田ノーザンハピネッツ(2015-19)―広島ドラゴンフライズ(2019-)

【谷口選手コメント】
広島の皆さまはじめまして。秋田ノーザンハピネッツから移籍する谷口大智です。まずは、このB1昇格、そして、ビッククラブ創出に本気でチャレンジしたいという、稲吉オーナー、浦GMにお声掛け頂いたことに感謝申し上げます。私にとって、初めての移籍になりますが不安よりも楽しみや「やってやろう!」という気持ちの方が大きいです。自分自身の目標としては、この1年、常にチャレンジャーとして挑みチームとしては、全員で目標の達成をしていきます。広島には、カープを始め、サンフレッチェや、その他のスポーツも盛んで熱いと聞いています。そんな皆さまに少しでも勝利を届けられるように戦っていきます。皆さまご声援のほど宜しくお願いします!

【浦GMコメント】
『このたび、谷口選手と契約合意に至り広島ドラゴンフライズへの入団が決まりました。谷口選手はU15、U18の日本代表にも選出され、高校卒業後は渡米し多くの経験を積んでいます。「秋田ノーザンハピネッツ」のB1昇格へも大きく貢献しB1昇格請負人でもあります。また献身的なプレーだけではなく、オフコートでもチームを支える存在になってくれることと思います。ご家族の皆さま、尽力いただきました関係者の皆さまに感謝申し上げます。谷口選手、広島ドラゴンフライズへのご声援宜しくお願いいたします。』