MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 10/15試合結果 広島85-87島根

10/15試合結果 広島85-87島根

1015()島根スサノオマジック戦ゲームレポート】

1015()にキリンビバレッジ周南総合スポーツセンター(山口県周南市)で行われました島根スサノオマジック戦、

序盤から激しくお互いの意地がぶつかりあい点の取り合いに。広島の終了間際の得点が決まり、同点で折り返す。

3Qはフリースローで着実に点を積み重ね一時7点差まで差を付けるも、気の緩みが出たところを逆転され、

最終クォーターで最後ファールゲームに持ち込むものの逆転には届かず悔しい敗戦となった。

 

<スコア>

広島ドラゴンフライズ85-87島根スサノオマジック

1Q:19-21,2Q:21-19,3Q:21-23,4Q:24-24

会場:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

今シーズン成績:52

入場者数:864

 

`<試合レポート>

☆第1Q

#24田中の3Pが早々に決まるが、お互い流れを渡さない点を取り合う展開に。広島はフリースローを着実に決めて、リズムを掴んでいく。島根もリバウンドを抑えて、広島にチャンスを与えない。19-21の僅差で終える。

☆第2Q

つづくこのクォーター、島根#00デービスが流れをつくる。インサイドから効果的に攻められ10点差まで差を付けられる場面も。そこから広島#2朝山の3P#5山田のバスケットカウントを沈め、ベテランがチームを鼓舞する。続く#12ディロン、#24田中も3Pを決め、勢いそのままに終了間際のブザービーターが決まって同点で前半を折り返す。

☆第3Q

前半終了の好リズムのまま攻めかけ、フリースローを相次いで獲得し、きっちりと決めていく。9点差まで広げるものの、緩みが出たのかオフェンスが単調になったところを、逆に島根#55横尾の連続3Pなど#50マーシャルの連続ポイントなどでまさかの逆転を許し、最終クォーターへ。

☆第4Q

早く逆転したい広島だったが、お互いに点を取り合い終盤へ。3点差まで迫ったところで#55横尾のアンスポーツマンファウルで獲得したフリースローを#18鵤が1本外し、その後のオフェンスでも得点できず。土壇場#12ディロンの3P84-84に追いつくも、逆転には至らず87-85でゲームセット。攻守が目まぐるしく入れ替わり、リードもお互いにつくる中で競り負けてしまった。明日はこの借りをきっちり返し、勝ち星で島根に並びたい。

ホームの熱い声援をパワーに変え、明日は必勝で戦います!一緒に応援よろしくお願い致します!!

 

【スターター】

広島:#5山田大治、#7坂田央、#18鵤誠司、#24田中成也、#55キャメロン・リドリー

島根:#5山本エドワード、#31高畠佳介、#44栗野譲、#50ウェイン・マーシャル、#55横尾達泰

【主なスタッツ】

広島ドラゴンフライズ

得点

#24田中成也  17

#5山田大治  15

#12ダニエル・ディロン  14

#18鵤誠司   10

#55キャメロン・リドリー  10

 

リバウンド

#55キャメロン・リドリー  10リバウンド

#24田中成也  9リバウンド

#12ダニエル・ディロン  5リバウンド

 

アシスト

#18鵤誠司  4アシスト

 

島根スサノオマジック

得点

#50ウェイン・マーシャル  25

#55横尾達泰   17

#00ジョシュ・デービス  17

 

リバウンド

#50ウェイン・マーシャル  12リバウンド

#42ライアン・リード   12リバウンド

#00ジョシュ・デービス  8リバウンド

 

アシスト

#1岡本飛竜  5アシスト

 

<ヘッドコーチ・選手コメント>

【広島ドラゴンフライズ】

☆佐古賢一HC

最終的には残念な結果になりました。充分に勝てるゲームだったに残念です。

今日のゲームに関しては島根のほうが勝ちたいという気持ちが強かったのではないか。

やはりルーズボール、リバウンドをこれだけ勝負どころでやられると手の打ちどころがない。

選手も一生懸命やっていますが、どこかで相手がミスするのではないかと期待しながらの一生懸命だったので、そのメンタルの違いが勝敗の差を分けた。そのメンタルの壁をこじ開けて、相手のミスを誘発していかないと勝つことは難しい。

セカンドチャンスで我々が一桁の点数しか取れなかったのは、リバウンドが思っていたよりも島根が良かったこともある。

特にオフェンスリバウンドはここまでの7試合でどこのチームにも勝てていないので、そこの意識をもっときっちりしないと、ゲームの展開も変えようがない。

明日、気持ちを切り替えて、我々のバスケットをやっていく。

 

#18鵤誠司選手

大事なところでターンオーバー、オフェンスリバウンドで得点をつながれたのが勝負を分けたのではないか。

決めるべきところを決めないと勝ちには結びつかない。

今日は球際のところで島根に負けてしまったり、点差が開いたところで受け身になってしまったので、こういう部分をきっちり修正したい。

島根とは西地区の優勝を争うライバルなので、特に負けられない戦いになる。残りの島根戦は負けたくない。

 

【島根スサノオマジック】

☆勝久マイケルHC

前半の終わり方が非常に悪く、また第3Qの入りがあまりよくなかった中で、#55横尾が3Pで引っ張ってくれた。

また#00デービスのインサイドの強さと、#50マーシャルがフリースローをきっちりと決めてくれたことで最後本当によくステップアップしてくれた。

明日も本当にタフなゲームになると思うので、良い時間帯をもっと継続していきたい。

プレシーズンから広島とはいつもタフなゲームをしてきたが、今日も予想通りタフなゲームになり、今後ライバルになっていく両チームの好ゲームだったと思う。

 

#50ウェイン・マーシャル選手

僕らはベストなバスケットが出来なかったが、良いゲームだった。選手がステップアップして最後は勝てたことが良かったと思う。明日もまた勝つことができる!

試合の勝敗を分けたのは、ミス、ターンオーバーを無くして、ビッグプレイが出たことだったと思う。

 

トップパートナー

ダイヤモンドパートナー