MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジャスティン・バルタザール選手 契約合意(新規)のお知らせ

ジャスティン・バルタザール選手 契約合意(新規)のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、2022-23シーズンにおいてジャスティン・バルタザール選手との契約に新たに合意しましたのでお知らせいたします。



Justine Baltazar (ジャスティン・バルタザール)

●出身地   フィリピン
生年月日  1997年02月19日
●ポジション PF(パワーフォワード)
身長    207 cm 
体重    113 kg 
●出身校     デ・ラ・サル・ユニバーシティ・マニラ
経歴    
National University(2012-2016)
                      
―De La Salle University(2016-2022)

●代表歴       2020年 バスケットボール男子代表
                      (FIBA オリンピックトーナメント ベオグラード・セルビア)
                      2021年 バスケットボール男子代表

                      (FIBA アジアカップ 2021)


 

【ジャスティン・バルタザール 選手 コメント】
「皆さんこんにちは!ジャスティン・バルタザールです。契約書をサインする前に、家族の事を 1 番に考 えていました。もちろん自分自身も、このチームに入りたいという気持ちも強かったのですが、妻そして 息子の事も考えた結果、家族にとっても広島ドラゴンフライズが素晴らしいチームだと思いました。チー ムの一員になれた事はとても光栄です。このご縁は一生忘れませんし、クラブのために全力で貢献したいと思います」

 

【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】
「この度、ジャスティン・バルタザール選手と新たに契約の運びとなりましたので、ご報告いたします。バルタザール選手は今シーズンまで大学とフィリピンの代表でプレーをしていた選手 になります。207cm の身長かつ、長い手足を活かし、粘り強くリバウンドに入ることができるだ けでなく、アウトサイドシュートも得意ですので、オフェンスのバリエーションが増えていくと 確信しています。さらには、ディフェンスへの意識が非常に高いこと、バスケットボール IQ も 高いということから、チーム加入後も早期にチームの戦術を落とし込むことが可能になると考 えております。チームを勝利に導く活躍に期待をしています」