MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #24 田中 成也選手 契約基本合意及び期限付き移籍のお知らせ

#24 田中 成也選手 契約基本合意及び期限付き移籍のお知らせ

広島ドラゴンフライズは、#24田中成也 選手との契約基本合意に至り、2021-22シーズンは仙台89ERSへ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
なお、本契約における移籍期間は2021年7月1日から2022年6月30日までとなります。

■#24田中 成也(たなか・せいや)

出身地   新潟県
●生年月日    1991年8月24日
●ポジション SG(シューティングガード)
●身長    186cm
●体重    80kg
●経歴    本丸中学校―高志高校―明治大学

       ―
広島ドラゴンフライズ(2014-2021)
―仙台89ERS(2021-)

【田中選手コメント】
クラブ創設から今まで本当にありがとうございました。
またどこかで成長した姿を見せられるように、これからも精進してまいります。
ありがとうございました。

【岡崎 修司 ゼネラルマネージャー コメント】
「このたび田中成也選手は仙台89ERSへの期限付き移籍の運びとなりました。来シーズンが複数年契約の最終年となっておりましたが、本人とも話し合いを続ける中で、クラブとしても断腸の思いでの決断となりました。広島では代名詞のクイックスリーポイントと足を使ったディフェンスで、チームに厚みを加えてくれました。シーズンごとにプレーの幅を広げ、成長していく姿に、クラブだけではなく、多くのファンが期待をしていました。クラブの立ち上げより在籍し、苦しい時期からB1昇格までの歴史を作った功労者であり、本当に感謝しています。クラブとして田中選手のこれまでの貢献に感謝するとともに、今後のご活躍を心より祈念いたします」