MENU

広島ドラゴンフライズ

HIROSHIMA DRAGONFLIES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 岡崎 修司 新ゼネラルマネージャー就任のお知らせ

岡崎 修司 新ゼネラルマネージャー就任のお知らせ

広島ドラゴンフライズでは、岡崎 修司氏との契約に合意し、新たにゼネラルマネージャーとして招聘いたしましたのでお知らせいたします。この就任により、岡崎 修司氏は広島ドラゴンフライズU15コーチとの兼任になります。

■新ゼネラルマネージャー 岡崎 修司(おかざき・しゅうじ)

出身地   広島県広島市
●生年月日  1990年8月12日
身長    183cm 
●体重    75kg
●経歴    戸坂中学校―皆実高校―広島大学
                      ―広島ドラゴンフライズ(2014-18)
                     ―広島ドラゴンフライズ アンバサダー(2018-)
                     ―広島ドラゴンフライズ ゼネラルマネージャー(2021-)
        ―広島ドラゴンフライズ U15 アシスタントコーチ(2018-21)
※県立広島大学大学院経営管理研究科ビジネス・リーダーシップ専攻に在学中
●取得資格               薬剤師
                  スポーツファーマシスト
                  広島県糖尿病療養指導士
                  宅地建物取引士
●在任中の公職など    株式会社GRIT代表取締役
                                     広島都市学園大学特任講師
                                     広島県薬剤師会アンチドーピング活動推進員会委員

【岡崎 修司 GMコメント】
「この度、ゼネラルマネージャーに就任いたしました岡崎修司です。選手、チームスタッフの声を聞き、フロントとの懸け橋となるよう、活動してまいります。広島のため、広島ドラゴンフライズのために全力を尽くしてまいりたいと思います。力不足な部分もありますが私自身、良くも悪くもずっと広島におりましたので、この広島のバスケットボール、広島にかける思いというのは誰にも負けないと自負しており、この思いをクラブに還元していくため活動していきます。まずはクラブが目指すべきバスケットボールのスタイルを確立し、チームカルチャーを構築し、ファン、パートナー企業の方々、地域の方々に応援され、何かを感じていただけるチーム、皆様と一緒に戦えるチームを長期的に作っていきたいと思っております。引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします」

【浦 伸嘉 代表取締役社長 コメント】
「この度は、広島ドラゴンフライズの所属選手が逮捕されたことで非常に広島県民、ファン、パートナー企業の皆様、各ステークホルダーの方々、一所懸命新リーグを立ち上げたBリーグの関係者の方々へご迷惑とご心配をお掛けし、反省しております。この場で深くお詫び申し上げたいと思います。大変申し訳ございませんでした。
岡崎修司ゼネラルマネージャーは広島出身で(ドラゴンフライズで)プロ選手としてのキャリアを積みながら現役中に薬剤師の資格も取得し、引退後も活動が多岐にわたっており、真の文武両道といいますか、単純な元プロスポーツ選手だけではない部分が非常に価値の高い、貴重な存在だと思っています。なかなか日本ではゼネラルマネージャーは確立されていない役職ですが今、この時点で(岡崎氏が)経験していくことによって、5年後、10年後にドラゴンフライズがより一層強固なクラブになれると思い、声を掛けました。今後は私もサポートしていきますが、(岡崎氏が)専任である点を生かして分業し、最適化できると思います。より一層、力を発揮してもらい、いいクラブ、チームを運営してまいりたいと思います」