【12/11(土),12(日)三河戦 12/15(水)三遠戦イベント情報】クリスマスコスチュームに注目!
【クリスマスコスチュームに注目!】
フライガールズとアビィがクリスマスコスチュームでパフォーマンスを行います!
この時期しか見れない、貴重でかわいい姿をぜひご覧ください♪シャッターチャンス逃さないよう要注意!
2021-12-09
直筆サイン入り年賀状セット販売のお知らせ
12/11( 土)12(日)、15(水)の試合会場にて、
直筆サイン入り年賀状セットを100組限定で販売します。
1 組11枚入り、いずれかの年賀状1枚に直筆サインが必ず入っています!!
全国にいるご親戚やお友達に、届けてみてはいかがでしょうか。
お年玉付き年賀状で、切手を貼らなくても直接ポストにご投函いただけます!
限定販売ですので、ご希望の方はグッズブースへお早めにお越しください♪
<販売内容>
■直筆サイン入り年賀状セット 1組11枚入り 6,600円(税込)
<セット内容>
#0 寺嶋 良選手×1枚
#1 トーマス・ケネディ選手×1枚
#2 朝山 正悟選手×1枚
#3 辻 直人選手 ×1枚
#4 青木 保憲選手×1枚
#5 アイザイア・マーフィー選手×1枚
#7 船生 誠也選手×1枚
#8 グレゴリー・エチェニケ選手×1枚
#10 チャールズ・ジャクソン選手×1枚
#14 柳川 幹也選手×1枚
#24 ニック・メイヨ選手×1枚
合計11枚
※いずれかの選手年賀状1枚に直筆サインが入っています。
※直筆サインの選手はお選びいただけません。選手はランダムになります。
※売り切れ次第終了となります。ご了承ください。
2021-12-09
クリスマス直前企画!アタリ付き選手アクリルオーナメント販売のお知らせ
12/11( 土)12(日)シーホース三河戦にて、
アタリ付き選手アクリルオーナメントを特設ブースにて販売します。
【選手直筆サイン入り】のオーナメントを引いた方には
【選手直筆サイン入り】クリスマスツリーペーパークラフトをプレゼント!
さらに、コンプリートセットご購入の方全員に、クリスマスツリーペーパークラフトをプレゼント!
※直筆サインは入っておりません。
12/11( 土)は選手サンタデザイン、
12/12( 日)は選手の試合写真デザインです♪
お家でのクリスマスを選手たちが彩ります。プレゼント用にもおすすめです!ぜひ会場へお越しください♪
<販売内容>
■アタリ付きクリスマスアクリルオーナメント 1個 1,000円
■コンプリートセット 11個入り 10,000円
通常より1,000円もオトク♪ クリスマスツリーペーパークラフト付き!
<販売選手>
#0 寺嶋 良選手
#1 トーマス・ケネディ選手
#2 朝山 正悟選手
#3 辻 直人選手
#4 青木 保憲選手
#5 アイザイア・マーフィー選手
#7 船生 誠也選手
#8 グレゴリー・エチェニケ選手
#10 チャールズ・ジャクソン選手
#14 柳川 幹也選手
#24 ニック・メイヨ選手
※購入されるアクリルオーナメントはお選びいただけません。選手はランダムになります。
※コンプリートセットは売り切れ次第終了となります。ご了承ください。
2021-12-09
収容率緩和における観戦マナー&ルールについて
収容率の緩和に伴い、再度B.LEAGUE 2021-22SEASON広島ドラゴンフライズのホームゲームにおける
観戦マナー&ルールについて、お知らせをいたします。
アリーナへ来場されるすべてのファンの皆さまに安全で、楽しく快適な試合観戦環境を提供するため、
観戦マナー&ルールを定めております。
一人でも多くの方が、快適で、応援しやすくご観覧いただくために、
マナーとルールをお守りくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
▼試合観戦マナー&ルールはこちら
https://hiroshimadragonflies.com/covid19_rules/
2021-12-08
チケット概要変更について
収容率の変更に伴い、1月26日(水)横浜戦より チケットの概要を以下の通り変更いたします。
■通常開催時でのシーズンチケットの販売
今シーズン販売しておりました50%制限下限定のシーズンチケットは
払い戻しを行い、通常開催時でのシーズンチケットを復活いたします。
2019-20 シーズンのシーズンチケットホルダーの皆様へは別途メールでご案内しております。
2021-22 シーズン、50%制限下限定のシーズンチケットをご購入の皆様へも
別途、メールでご案内しておりますのでご確認いただけますと幸いです。
新規でのシーズンチケット販売は3月26日(土)群馬戦からを予定しています。
■席種の追加
ベンチ裏席を新たに新設いたします。
■チケット販売価格の改定
https://hiroshimadragonflies.com/ticket/price/
2021-12-08
チケット販売スケジュールの変更について
収容率の変更に伴い、1 月26日(水)横浜戦、 2 月5日(土)、 6日(日)宇都宮戦の
3 試合のチケット販売スケジュールを以下の通り変更いたします。
・ダイヤモンド会員 :1月7日(金)
・プラチナ/ゴールド会員 :1月8日(土)
・ブースター/ジュニア会員:1月9日(日)
・一般販売 :1月10日(月)
販売開始時間は全て12:00~となります。
その他の販売スケジュールはからご覧ください。
https://hiroshimadragonflies.com/ticket/ticket_schedule/
2021-12-08
収容率100%でのホームゲーム開催について
広島ドラゴンフライズでは、2022年1月26日(水)に開催するB1第18節 横 浜ビー ・ コルセアーズ 戦より、「広島サンプラザホールの収容人数を5,000人以下(※1)」になるよう設定し、収容率100%(席詰め)でホームゲームを開催することを決定しましたのでお知らせいたします。
2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、広島県と協議、広島市に報告の上、広島サンプラザホールでのホームゲームについては「大声なし」の区分(※2)として収容率100%にて開催いたします。なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。
なお、12月11,12日の三河戦、12月15日の三遠戦、12月29日滋賀戦、1月1,2日の富山戦のホームゲーム6試合につきましては、既にチケット販売済みのため、引き続き前後左右1席空けての開催とさせていただきます。
▼「大声なし」のイベントである判断に関して
『観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること(得点時の一時的な歓声等は、必ずしもあたらない)』が、「大声あり」の具体例とされており、これらを積極的に推奨するイベント、または必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」に該当すると公表されております。
このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断することができるとされています。
▼今後のチケット販売について
・ チケット概要変更について
・ チケット販売スケジュールの変更について
▼広島ドラゴンフライズ 新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて
試合観戦マナー
▼都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト
本チェックリストをイベント主催者等が作成・WEBページ等で公表する事が求められていることから、以下の通り広島県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。
こちらからご覧ください。
2021-12-08
12/5(日) 2021-22シーズン第9節 GAME2 大阪エヴェッサ戦 試合結果
12/5( 日) 2021-22シーズン第9節大阪エヴェッサ戦 GAME2の
スタッツ、戦評、会見コメントをお伝えいたします。
【主なスタッツ】
◎広島ドラゴンフライズ
◆得点
ニック・メイヨ 28得点
辻直人 16得点
グレゴリー・エチェニケ 12得点
◆リバウンド
グレゴリー・エチェニケ 12リバウンド
寺嶋良 2リバウンド
船生誠也 2リバウンド
アイザイア・マーフィー 2リバウンド
辻直人 2リバウンド
◆アシスト
辻直人 5アシスト
寺嶋良 2アシスト
船生誠也 2アシスト
ニック・メイヨ 2アシスト
アイザイア・マーフィー 2アシスト
◎大阪エヴェッサ
◆得点
ディージェイ・ニュービル 34得点
カイル・ハント 13得点
エリエット・ドンリー 12得点
◆リバウンド
カイル・ハント 9リバウンド
ディージェイ・ニュービル 8リバウンド
アイラ・ブラウン 5リバウンド
デイビッド・ドブラス 5リバウンド
エリエット・ドンリー 4リバウンド
◆アシスト
中村 浩陸 8アシスト
アイラ・ブラウン 3アシスト
木下 誠 3アシスト
ディージェイ・ニュービル 3アシスト
エリエット・ドンリー 2アシスト
【戦評】
1Q
広島は#7船生がスターティングラインナップにエントリーする。この采配が功を奏し、#24メイヨの連続得点、#7船生の3Pシュートと得点を重ね、リードを広げる。広島のディフェンスも強度を増すが、#25ニュービルがタフショットをことごとく決め、拮抗した展開となる。大阪を16点に抑えた広島が5点リードで第1Q終了。
2Q
怪我人の多い広島はゾーンディフェンスを活用しながら展開をつくるが、大阪#20合田の3Pシュートや#24ハントのトランジションでの得点も重なり、広島タイムアウト。広島はタイムアウト後、インサイドでの得点を強調。#8エチェニケのゴール下、#3辻のドライブなどで得点を重ねる。広島はディフェンスをマンツーマンに戻し、ディフェンスの強度を落とさない。大阪は良いシュートをほとんど打つことができず、広島がリードを広げる。#3辻がブザービーター3Pシュートを決め、12点リードとなり、広島にとって最高の形で前半終了。
3Q
広島のディフェンスに対し、大阪は良いシュートを作れないが、広島はファウルが重なり残り6分を残してチームファウルが5つとなる。同時に大阪もファウルが重なり、お互いにフリースローの場面が多くなる。大阪は#3ドンリーの連続得点、広島は#4青木、#24メイヨの3Pシュートで得点を重ねるなど、拮抗した展開となる。3Q終盤には大阪#25ニュービルの1on1による連続得点もあり、大阪が点差を詰め、広島が3点リードで最終Qへ。
4Q
広島は早い展開から、#1ケネディがゴール下やフリースロー、3Pシュートと得点を重ねる。対する大阪は#25ニュービルの個人技で得点を重ねる。広島は、ミスマッチをうまくつくオフェンスを展開し、フリースローで得点をつないでいく。広島が5点リードでオフィシャルタイムアウト。オフィシャルタイムアウト後は、広島#0寺嶋の3Pシュート、#24メイヨのフリースローなどで得点を重ねていく。一方の大阪は早い展開から、#25ニュービルのトランジション3Pシュートなどで残り2分、広島リードを5点差とする。残り1分、大阪は#13中村の3Pシュートで同点とする。残り50秒、広島にとって重要な1プレーで、#3辻が3Pシュートのファウルをもらい、フリースローを3本とも決め3点差に。この点差を守り切った広島が勝利となった。
まとめ
広島はターンオーバーも少なく、ファウルを誘発しながら、非常に効果的なオフェンスができただけでなく、大阪から18本のターンオーバーを誘発する激しいディフェンスを展開した。チームとして粘りを見せて、クロスゲームを取ることができたことは自信につながる1勝となった。広島は怪我人も多く、苦しい時期を迎えているが、チームとしてはオフェンス、ディフェンス共に質が向上し、成長を見せている。今節の反省を踏まえ、次週のホームゲームではさらに成長した姿に期待したい。
【会見コメント】
◎広島ドラゴンフライズ
■カイル・ミリングHC
「 怪我人がいる中で、試合に出場できる選手が8人と試合前からタフなゲームになると予想していた。選手には話していたが、1人1人がしっかりと役割を果たして良いプレーをする必要がある。そしてステップアップしなければ勝てないと選手達に言った。今日の試合は、それぞれが役割を遂行して掴むことができた勝利だと思う 」
2021-12-05
12/4(土) 2021-22シーズン第9節 GAME1 大阪エヴェッサ戦 試合結果
12/4(土) 2021-22シーズン第9節大阪エヴェッサ戦の
スタッツ、戦評、会見コメントをお伝えいたします。
【主なスタッツ】
◎広島ドラゴンフライズ
◆得点
ニック・メイヨ 25得点
グレゴリー・エチェニケ 21得点
トーマス・ケネディ 15得点
◆リバウンド
グレゴリー・エチェニケ 11リバウンド
ニック・メイヨ 7リバウンド
寺嶋良 3リバウンド
トーマス・ケネディ 3リバウンド
アイザイア・マーフィー 3リバウンド
◆アシスト
寺嶋良 7アシスト
トーマス・ケネディ 5アシスト
辻直人 5アシスト
ニック・メイヨ 3アシスト
グレゴリー・エチェニケ 3アシスト
◎大阪エヴェッサ
◆得点
ディージェイ・ニュービル 21得点
アイラ・ブラウン 20得点
カイル・ハント 13得点
◆リバウンド
ディージェイ・ニュービル 8リバウンド
カイル・ハント 7リバウンド
アイラ・ブラウン 5リバウンド
◆アシスト
ディージェイ・ニュービル 5アシスト
カイル・ハント 4アシスト
合田怜 3アシスト
中村 浩陸 3アシスト
木下 誠 3アシスト
【戦評】
1Q
広島はインサイドを強調した攻めから、#24メイヨの2連続ダンクでスタートするが、大阪のディフェンスに対し良いシュートを作れず、重たい展開となる。対する大阪は#25ニュービル、#31木下の3Pなどで得点を重ね、大阪がリードを広げる。このまま大阪に流れがいくかに見えたが、広島がディフェンスの粘りを見せた上、 #1ケネディの連続得点により大阪が4点リードで第1Q終了。
2Q
広島のディフェンスが機能し、ディフェンスから早い展開を出すことに成功。#24メイヨのダンクで同点となる。大阪は苦しいシュートが続くが、#31木下などがタフショットを決め、つないでいく。広島は多くのオープンショットを作ることに成功するが、シュートが決まらない。大阪は#25ニュービルの1on1を中心に得点を重ね、大阪が7点リードで前半終了。
3Q
互いにディフェンスが良くなり、お互いにタフなシュートとなる場面が多くなる。広島は#8エチェニケのリングへのアタックにより大阪のファウルを誘発し、ファウルトラブルに持ち込むことに成功する。広島が若干点差を詰めて、大阪が5点リードで最終Qへ。
4Q
広島は立ち上がりから#1ケネディの3Pシュート、大阪は#15竹内のブロックからファーストブレイクを出すことに成功する。#3辻のアシストにより、#8エチェニケのダンク、#24メイヨのジャンプシュートなどで得点を重ねるも拮抗した展開が続き、大阪2点リードでオフィシャルタイムアウトへ。オフィシャルタイムアウト後は、広島は粘るも、ルーズボールやリバウンドが大阪ボールとなり、大阪のリードが広がる。残り2分、広島は粘りのディフェンスから、#0寺嶋のボールプッシュから、#24メイヨのダンクなどにより、4点差へ。広島はファウルゲームを仕掛けるも、点差をひっくり返すことはできず、86-78で大阪が勝利した。
まとめ
広島はアシストは25本、ターンオーバーも8本しか起こしておらず、数字の上ではシーズン序盤から改善も見られたゲームとなった。しかしながら、良いシュートを作るも、3Pシュートが1/18と確率が低いことや、ルーズボールを支配されるなど苦しい展開となった。上位進出に向けて明日のゲームは負けられない。本日の試合から修正し、成長した姿に期待したい。
【会見コメント】
◎広島ドラゴンフライズ
■カイル・ミリングHC
「バイウィークが明けた久しぶりの試合は普段とは違う雰囲気になり、第1Qから流れが遅かった。大阪は水曜日に試合があったので、今日の試合の準備もできていたと思う。3ポイントシュートは結果的に1/18と入らなかったが、良いシュートは打っていたと思うので、明日はシュートの部分を改善して試合に臨みたい」
2021-12-04